人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとのススメから始まったこのブログ。まずは私の徒然を発信する事から始まって、何かテーマ?とかが決まっていったら良いなぁと思います。


by sound_great

30日間限定('09.12.12-'10.01.11くらい)


Published by デジブック
音でます!
本当はこれで違うもの(素材使用例のサンプル集)つくろうとおもって、
J優勝したし試しがてらここの写真でつくってみました。
普通会員は30日しか保存してもらえないんだって。どうしようかなぁサンプル集用に…
ぱっと飛ぶから軽いかなと思ったけども。まぁワンシーズンで更新してってもいいかもね。
でも私情熱がないとやんないからなぁ(あれば熱中するのですが~)
ちなみに鹿嶋のなかでもこれどこかわかるひと、通、かもしれません。だって道端とかだから…わりとメジャーなとこのみちばた。
もう行かないかもだから記録的に。いらない解説を下に。
1)旅の始まりは線路の上から。スタンド・バイ・ミー。(でも橋の上だけど)
2)天然芝ってこういうことをいうのかしら的な。
3)神宮さまのところの御木のみなさん。鹿のそばかな?背の高い方たちです。
4)坂の途中で。駐車場のようなところ。揺れる向こうにれんげをみつけました。
5)やさしい木
6)ここはどこでしょう。市のマークつき。
7)道端の花。散らしたぴんくのようなあかがかわいいなぁとおもって。
8)風が渡っていきます。この風、潮風なんです。でもこんなに育つ青稲。でも湖の方がおいしいって。
9)このアーチが入り口。バスからもみえました。
10)抜けた先にはこんなかわいこちゃんが待っています。足がめっちゃ早い。はまなすの精のおともだち?いいこです。たぶん。
11)そうです。海についたのでした。荒波なんですよ。
12)荒波対策のテトラポットが、潮流を変えて名物のはまぐりも沖でないととれなくなったそうです。波が引く時に、貝の流れる音が聞こえる。からからからさらさらさら。
13)あっちは工業地帯。風車がたくさんあります。
14)出口でもある
15)抜けた先は海風を受ける田園風景ふたたび(雑草のびのび)
16)ふとそらみれば
17)スタジアムの空にこんな風に続いてる?
18)マッチコミッショナーさんたち(審判)も試合前にアップ(準備運動)するんだなぁって。仲良さげでかわいらしかった気がする。
19)カシマスタジアムのホーム側指定の2階席の一番上から外を見ると。ほんと他に何もないからお山に沈む夕日に挨拶ができる。日の光を映して雲が刻々と色を変えていく。
20)おやすみまたあした

スポーツはやっぱりExcite(ing)! なのかな。
あとは一体感と教育?あとは人かなぁ。通じてやっぱりエキサイティングなのかなぁ。
なんかビジョンてかんじ?個人価値?
超小口投資とバンクについてちょみっと考えていたりする。
やっぱりね、安全で清潔で気軽に遊べる場所が大きい人にも小さい人にも、どんなひとにもあるのがいいんだとおもうな。イメージは駐輪場みたいな感じで。公園より安全性が高いというか保障性があるというか。
地方都市とおしゃれ地区から、高い所にあるとねいけるひとかぎられちゃうから。
はじめての人に垣根が低くて、お得意さんがこうお世話役やってくれるようなコミュニティというか、
小学生とお年寄りも普通に入って参加できるというのがラインかなぁ。
ネットはあってもフェンスはなくて、安心できる清潔で安全なところ。お金はできればとらない。そこにあって、24時間稼働で、みんなが大切にする、なくなったらこまるなぁっていうところ。
やっぱり地方都市でスポーツをウリにしているところと、賛同者やボランティア的な企画者が出てくれそうなおしゃれ地区から入って公営のもの。団塊世代を管理(そこにいる、のがしごと。あと掃除とか手入れ、雷おじさん役)にNPO的に雇って。なんだったら優先の日をつくる。小学生がいるチーム優先とか。(フットサルコートをイメージ。あとストリートバスケ。スケボーとダンスはまたちがうかなぁと。野球はまず三角ベースかなぁ。)
そうだよ、駐輪場みたいに大きな会社やデパートが併設してくれたらいいじゃない。
オフィス街とかにもさ、一か所グリーンのコートがあって、誰でも入れるの。社員用だけでないの。フリータイムがあって、学生とかおばちゃんとか、小学生とかは勤務時間帯フリーなの。夜だけお金をとる。普通のチームに貸す。
その他の時間は、できるだけチームの扱いでは貸さない。来た人順。時間制とか。
飲食系会社だったらさ、小さなコンビニ出してそこで買う人多くする感じで設備費の足しにする。
なんか安全安心清潔ラインで増やしていって、小学生がお母さんに「○○コート行ってくるー」って言ったらすぐに通じて「ごはんまでには戻るのよー?」っていう感じでね…。
で、社会人で残業前に一汗かきに来たYシャツの袖まくってるサラリーマンが「☆君、そろそろ帰んなくていーの?」っていって、絶対に知ってる人たちが見守っててみんなが見てる環境で(そうだ、使う人に身分証の提示が必要だな。顔つきのもので。)、で、「もーちょっと」って子どもがごねてたら、管理の△さんが「コラ!宿題やったのか!早く帰りなさい!!」って言われて(この人は使用禁止のイエローカード権を持っているので、あるいみ法?)。「ちぇー。」入れ違いでやってきたパートのおばちゃんが、「☆君、バイバイ。」って言うのに手を振りながら「ばいばーい」って走り去る後ろ姿に△さんが「気をつけろよ」っていうか。
こういうの空き地計画でも思ってたんだよなぁ。空き地って、ある意味所有者があるのを期間限定解放してもらえたらけっこう安全な場所のようなきがするんだよなぁ(参考:どらえもん/え?)。安心安全清潔で、見守られてる環境で自由って、昭和か!いや、平成で!つまり意識的に。マーケティング的付加価値があってもいいってことで。あとだからこそ、場所とか自由度ってあると思うんだな。
そうー子どもがのびのびてきな(これはお母さんからみた安心とできれば安全をクリアした状態で。つまりどこでなにしてるのかがわかって、それをまぁOKとおもえるということがあるといいなぁ。だってやっぱり、大切におもってるもんね。おこさんのこと)。で、おじいさんもまだまだ若いもんにはまけんぞいで、おばあちゃんもがんばってぇっていうかんじで、若もの(社会人)も楽しめて、若もの(学生)もストレスを健康に発散できるというか。ねー。スポーツって本当は身一つあれば、ボール(がわりが)一つあれば、だれでもあつまって、だとおもうのだよ。そこから、極めていく、それについて努力をいとわない人たちが職にしていくのかなぁって

昨日はかけなかったけどさ…ダニーロありがとう。健やかなる時もそうじゃないときもスタメンのときもそうじゃないときもすごい選手がいっしょにいてくれた。15分間でも仕事ができるきみはほんものだってわたしがいうまでもないけれどーおこがましいのですが。
ありがとうダニーロ。パレードしてかないの?たてやくしゃのひとりなのに。マルキのお母さまも快方に向かわれますことお祈りいたします!ガッブレスユー(ブラジルってこちらだよね??)
カシマのブラジリアンたちはおよめさんみたいだなっておもったりした。(全員が全員というわけではないかもですがー)
最初はジーコのおよめさんかもしれないけどアントラーズのおよめさんになっていってくれたらやっぱりみんなあいなのかもだねぇ。ありがとうダニーロ。
by sound_great | 2009-12-12 20:17