ひとのススメから始まったこのブログ。まずは私の徒然を発信する事から始まって、何かテーマ?とかが決まっていったら良いなぁと思います。


by sound_great

メモ

ちゃんと書けるかわかんないからてきとうメモ←いつものこっちゃな

・根回し→なかまはずれをつくらない。一言でしゅうりょう。
関係ないし、おれらだしもOKだけど社会的に関わる必要のある場所のひとってやっぱりいて、
威風堂々でおなかぱーんで態度どーんかもしれないけど、けっこうさびしいというかあとで誰も辱めないっていうのがけっこう大切なのかなと思うことがまわりとかニュースでもあってちょっとおもった。
過ぎちゃったら、でもありがとうって思えるとこはありがとうって思えるってことを忘れないで接することが要なのかなー。対立だけじゃなにもすすまない。

・はこもの→つくらなあかんやのーてひつようやからつくるがきほんであってほしい。
ふきょうでのるまでよさんでねんどまつでけっさんででもらいきもあって、
バブルの時にばーんて増えて?さらにちょまちょまその人口増えて
がてん系はきっとうけざらとしてひつようなめんもすごくあって
じぶんのお家もそうやってそういう場所にあってとてもたいせつですてきですきで
お母さんの知っているおじいちゃんの知っている昔の風景を私だってしらないわけで
でももう本当に消えていくのはさびしい。それにどうなんだろう。風通しなんだろうか。
でもさ人間はやっぱり根をはらないから、でも地面の上を歩くので
それぞれ役周りのようなものあるのかもしれないけどだから他に感謝というか一緒に生きる道を意識的に探していける時期だといいなーとか
梅も桜ものーなって、土手を固めて土を封じて雨が降って水があふれて、だからもっと周りを固めて。ぐらぐらしたらぴしってなったらどうなるんだろう封じて封じて高くなった場所を台にした場所に来た人は。
やけ、やっぱりふどうさん系は既にあるもののリフォームとか、土地とその上のものも必要な人が見つかってから(たくさん入るものは7割くらい入るのが決定してから。その方が住む人も内容と妥当価格の充実の競争の方に向かってったら結果いいといい…?)とか。あるいは既にあるものの貸し出しとか、別の形で運用(地域ケアとか若い人とか美術系に貸し出すとかの施設。商用でもいいけど社会還元あるいは弱者や場が必要な人に向けられたもの)してくこととか。つくるとその後の付加価値の面に向かってってほしい。あとは新しくつくるんだったら、ちょっとでもいいから車とかあるかもだけど土を残してほしい。コンクリの上に土に埋めじゃなくて、地球の?もとの土というか。ダーウィンのミミズ実験じゃないけど、不機嫌なジーンの台詞でミミズのいない地球にっていうのがあって、人間も動物だからやっぱ土ひつよう。育つものがあるということは常に変化があるということ、循環があるということ?他にもメリットいっぱいあるよー。
でそうなったぶん、がてん系のひとたちはぜひそのみりょくである力と組織力、そして誰かの為に稼ぐを切実におったひとたちの責任感をいかして、介護方面に貸してほしい。糞尿処理とかご飯とか掃除じゃなくて、送迎とか移動手伝いみたいなのでいい。本業?がお休みの時だけでいい、仮派遣みたいな形で猫の手・腕力を貸すみたいな形でもいいから。そこにはきっと直接的な感謝をいただける場面もあるよ。より人間らしい側面のあるひとたちだからきっとしみるかも。資格が必要なとこがあったりもろもろするようになっちゃってるから、より収入をとかそういう人たちのために公は特に国でそういうの免除とか無返還(というか実践で何件こなすというノルマを課して、習慣と慣れづくように向けてく)奨学金的支援とかでね。がてんと福祉の2事業やったっていいし。おやかたにご恩返しする一つのやり方を知る助けにもなるかもしれないし。親とか自分の大切な人へ接するのの大切に仕方をまた一つ得られるのかもしれないし。
なんかねなんにも(とはいいきれないかもしれないけど)わるくないからみんなでいきていこうっていうのとやっちゃけいけないらいんをこえてはいけないというのとかをおもうことがちょっとあったりあったりだったのでメモメモ。
代案出せないならやっぱ言うのちょっとあれだからさ。
いっつもありがとうっていうことがちょっと多くってちょっとおセンチなのかも。えいえいおー!
すきなもんはすきなんだ!

あと全然関係ないけど今日はそういう日にしようと思っていたのでほぼ日さんの今日のダーリンさんの最後らへんのところではーいという感じだったよ。やぁ、自分にとって良い時代であることもたしかなんだろうかなぁともおもったよ。感謝の意味でありがたいこったよ。

ひとつ前のやつは写真実はあんまりきにいってるわけじゃなかったのでしまいました。ぱーぱらぱーぱーぱーぱーぱー、ぱらぱーぱーぱーぱーぱー(↑)、ぱらぱーぱーぱーぱーぱぱー(←金曜ロードショーのトランペット)
全然関係ないけど、いまパソコンの矢印記号を変換で眺めてたら、携帯の絵文字の秀逸さを知ったよ…なんて便利なんだ!そうだよ、あの矢印!!でも私ずーっと同じとこの使ってるからあそこの絵文字の話なんですがね~
[PR]
by sound_great | 2010-03-25 12:06