人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとのススメから始まったこのブログ。まずは私の徒然を発信する事から始まって、何かテーマ?とかが決まっていったら良いなぁと思います。


by sound_great

まあまあまあ

原子力発電所は、もうつくらないほうがいいよな~
というかんじで。

ここ、まがりはしておりますが、いちおうわたしのぶろぐなんでね。まるちこんてんつなんでね。
選択はいつでも誰でも自分がやってるからさ。わたしはわたしでさーなんちゃってね。

伊勢ー白山 道
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ff0eb3440fe31df47418c4476030e0c2
これってさ、奈良の大仏様の大殿づくりのおはなしとにてるとおもうの。大きいのどうやってはこぶかみたいな。

そしてだいすきブログさんから
http://mintmir.blog91.fc2.com/
わたしだいすきです!ばっすい編集ライターさんなのに文章はってすみませ…!
-----------------
(前略)
例えば原発は、今まで一生懸命人間のために働いてきた。そして傷ついて熱を出したとたん、人間に嫌われて逃げられてしまった。
そう考えたら、「日本から出ろ」ってゆわれた言葉はとても軽薄に聞こえて、あたくしは東京のど真ん中で、ひたすら祈りました。

ごめんね。痛かったね。とっても痛かったね。
もういいよ、もう十分だよ。
今までほんとにありがとう。
もうおやすみ。眠っていいよ。安らかに眠れるように祈るから。

それが効果があるかないか、正しいか間違ってるか、あたくしにはわかんない。だれかに強要されたわけでもないし、だれかに強要するつもりも当然皆無。
でもそうすることで、あたくし自身が救われたのは確かなんですよね。
(以下続く)
-----------------

ほぼ日さんの今日のダーリンさんから
これまたきりばりでほんとうにすみません。どっちかってーと二つ上さんのブログ拝見して1つ前の記事に対しておもったことがコラムさんの言葉に?。すばらしいことせいじつなことをかんじたかたなのでよけいにおもったのでした。いつも、みなさまいつもありがとうございますなのです。っておれもやってることあるけきをつけよ!す、すみません…(汗)
-----------------
(前略)
 戦時中の非常に迷惑な名作、
 『贅沢は敵だ。』につり合うような言葉を、
 へたくそなりに考えるとしたら、
 『他人をにらむな、他人を指さすな。』でしょうか。
 つい、にらみ返しちゃうことも、やめようと思います。

(後略)
-----------------

糸井さんはすごいっておもった!0→1がすごい。コンビニのカップラーメンのお湯すごい。
シャコタンさん兄さんみたいな遊軍系ボランティアポートつくるなら、自治体と赤十字とテレビ系募金のとこに入口つくって、内閣府さんとツイッターさんのとことあわせるか、でつくったらいかあっっしょ。人と物と大きさとでわけて。到着されてから頭数の気持ちで組んで。そして問い合わせ対応とかで全員代表くらいの気持ちでありがとうをいうのは必とやるきとかえせるものなのではとちょいおもいました。


そして船井さんのやつからで
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4905027195?ie=UTF8&tag=hikaruland-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4905027195
コルマンインデックスさん、たしかに~って。
米軍に対しての払いをアメリカこくさい消費によってまかなうというか、あてるというかなるほど~!
っていうかなんでそうじゃないの??そうしなよ~あはは~とおもいました。
早く政府も役所もこの本かいなよ!参考書☆としてさ。とおもいました。

そして原丈人さんのいってたことうむうむってさ。
ほぼ日さん:http://www.1101.com/hara/2007-12-03.html
--------------------
(前略)
糸井 お金を持ってるだけじゃ、もうダメだと。

原  日本なしでは、地球は困ると
   世界各国から思われなければならない。
(後略)
--------------------
ここ数年?1年数か月??わたしは地域活性を考えてて、それはその風土に根差した、特色の活きる、その土地の個性の活きるやり方でいきるというか
でもきっちゃだめ?で大和調和和合なんだけどなんというかだからね大和なのね。
そして社会的弱者と呼ばれるお年寄りや小さい子、看る人育てる人たちが暮らしやすい場所は、結果青年層とか中年層とか人間全体のいきやすい場所なんだろうということ。
そこにはやっぱり自然が必要ということ。それはたぶんわたしたちがいきをしているからというのもあるとおもうのね。いきのしているものがいきられるばしょというか、みまわしていきをしているものゆうせんしてる?ということ。もちろんくるまとかひつようでありがたいとこたくさんある、でもとぅーまっちと目的と手段がかわっちゃいけないのだろうかなぁというかさ。
大前提はたぶん、みんな生きたいんじゃないかなっておもうのでした。ね、公はそれをやるとこでさ~。わたしはきたいしてるというかなの。だいじょうぶだいじょうぶとおもってるよ。
まちのぎじゅつりょくとかも、もう一度自分の価値と3人寄れば文殊の知恵とかまわりをみたり、それをつないだりコンサルアドバイザーできるの公もだとおもってるよ。
ねっ!

ほぼ日さん:http://www.1101.com/hara/fourth/index.html
--------------------
(前略)
「時間をかけて新しい基幹産業を育て、
 10年、20年というスパンで
 将来を見とおし、堅実に利益を上げていく」
(中略)
「公益資本主義のほうが儲かるよ」
(後略)
--------------------
ねっ!

そして今回の物流とかで、食料については、消費者がけっこうやれることあるんじゃまい?とおもったよ。
わたしはGDPとかは正直あんまりぷー?ってだけど
結局日本の中でまわったっていいわけだからさ~。
消費者が国産を選んでいく、生産者の人たちに感謝して認めていくこと
それが物流として買付の企業側とかを大きく動かしていくのだろうな~
とあらためておもったりしたよ。もうあるけど。おもってるいじょうに、やっぱり農家の人とかが日本でその土地にあった(もともとあったり、気候変動でまたちょっとかわったりふえたりしながらも)ものつくってくださるの、それをわかちあってくださることがとっても
とっても大きい価値のあるありがたいことだとおもったんだよ。
お土に近い人たちやっぱりいたわらなくちゃーとおもったのでした。
まがっててもかたちそろってなくても、ってよくいわれるけどさそういうものも含めて、ね、ねだん…とかもフェアトレードなかんじでこうとうにならないでほしいかんじで…でもたたくのはぜったいだめでいまからやんなきゃ。ね!信頼関係の構築ってやつ!?どうなの!?あはははははは~
また例の人をおもいだしてしまったのですが、
http://www.1101.com/marugoto3/04.html
--------------
毎日書くって、絶対につらいんですよ。
「俺よりつらいやついないな」
という気持ちに夜中になるはずです。
つまり、鳥越さんが、本当はもう寝て、
どなり散らして酒飲んで寝ちゃいたいなあ、
と感じたとしても、その日もその後、
「書く時間」になるんです。
その気持ちは自分でわかるので、だから、
だれもいないところに送っている、となると、
癪じゃないですか。「つらい」って思う・・・(笑)。
その時に「大丈夫ですよ、私もいます」と言うのが
ぼくの役なんですよね。
--------------
できることしんらいかんけいのこうちくこういうかんじからというか…???
日本大丈夫とおもうの!!!だってだいすきだから!!!(なに)

でやっぱりきりばりなしでこの風土培われる文化の範囲?なんというの?国家というよりクニ?の範囲というかで、
そのうえで全部というか助けられるというかなのかなって。だから水源とかおやまとか主さんどうかとちまもってくださいとおもうのかも??

ほんでもって、修理固成のはじめ
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B2%E3%82%89%E3%81%8D%E3%81%8B%E3%81%9F-%E4%BD%95%E3%81%8C%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%82%E5%A4%A7%E4%B8%88%E5%A4%AB%E3%81%AA%E7%A7%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8C%E3%82%8B48%E3%81%8B%E6%9D%A1-%E8%9D%B6%E3%80%85/dp/4776795744
は男女みんなやったらはっぴーなんじゃまいかしら~掃除洗濯くもりめぐりのぞいてきらぴかすっきりうつるかんじというかさ!
http://dokusume.com/modules/store/index.php?main_page=product_info&products_id=1612

みんなやれるよ!やれるよ!!
(まったくのこじんてきなかんそうてけとーですみません…)

by sound_great | 2011-03-20 22:02