ひとのススメから始まったこのブログ。まずは私の徒然を発信する事から始まって、何かテーマ?とかが決まっていったら良いなぁと思います。


by sound_great

みたの

にひゃ~…
あ、こうろきって正直あんまりみんながいうほどいいか~?と正直、おもってたけど、昨日の試合を見て感想がかわった。あの人は唯一お金を取れるプレイをしていたとおもう。
あと昨日の試合で一番カシマアントラーズだったのは、プレイ的にやっぱりフェリペだったかなとおもったよ。
こうろきにしてもふぇりぺにしても走りぬくっていうか。だってふぇりぺとかあのひとほんとはパスとかうまいひとでしょ?でもとるつもりで必要なとこでアタックかける走りぬく。あきらめたりむだになるとか考えないでやりきるかんじというかさ。そのてんはもうきたい?ゆえ?になまえをだしてしまえばおおさこはみならったほうがいい。わかいし。でもちゅうけんのあしおとはきこえている。FWでいちばんきついのは、パスがこなくもらえなくなることだとおもう。どんなにゴール前でも、しんらいできないせんしゅにボールがまわってくるだろうか。もちろんカシマは雰囲気が良くてそういうんはないやもですが、戦術的にまよいをほかのひとにうませるひとはぴっちにえらぶのはちょっとあれなのもそれかもでさ。アウトになるかもここぬかれるかもでとまっていたらぼーるのこないせんしゅになったらきっついよ。倒れてファールが有効な場合もあるけど、ゴール前ではねばったやつにチャンスがくること自分もセットプレイでDF入ってれば感じるものがあるんじゃないだろうかとかなんとか。じゆうにやれるようになるっていうことは走りきる、っていうかせきにんをはたすことでついてくるものでもあるのではないだろうか。オガサはそういう意味で優しいと思うよ。今日も二人の間のタテでおもしろいボールがいっかしょあったきがするんだよ!!思わずフォローしたりぱすしたくなる選手になれるタイプで、サコが育つことはきっとかしまだけじゃなくてたぶん日本代表にもいいきがする。ひらやまとかにまけない巨頭FWになれるよ。なれるよ!
なんとなく、かしまはひさいちでえんがんぶで、ブラジリアンたちはふあんのようなもの動揺のようなものないわけではないのかなとおもった。
みんな支援で団結でがんばろうふぉるさじゃぱん!っていうのももちろんあってのこってくれてぷれいしてくれてプロでおしごとでじーこで。この時期多めの人数がいたっていうのも乗り越えられる?というかの要素かももあるかもですが。
だってやっぱり家族と離れたり親戚とか親御さんとか海を隔ててたりで、ぐらぐらでえんがんぶでびっくりしたよねとおもう。オリベでさえとっても感謝だけどやっぱりちょっと5年目ということもありまよいというか動揺はもちろん名将でなんというかコーチングというかファシリテーションというかトップがぐらつかないで底上げするようなポジティブサ有言を実行に持っていく力みたいなとこある人だけどやっぱりちょっとなきにしもあらずかなとおもう。ご家族を守るということだってたぶん大好きで理解はもちろんあるとしてもなきにしもあらずなのではないだろうか。
もごもごかいてるけど、だけど、だから、大丈夫だよってこころがやっぱりおおきいのかな。
だれがいいそうじゃないではなく、全部より良くなるだけだよっていうこととか、というか
ブラジリアンにももっとポルトガル語とかで声をかけたり、フォルサ!オブリガード!とかでもチームというかサポもチャントとか声とかできるのではないかま~ともおもう。チームメイトとかフロントとかはハグしたり話きいたりさ。
直接的かしまの浮上案じゃないようかもですが、でも、そうやってだれかを元気にできるとじぶんもけっきょくげんきをいただいてるなぁとかちょっとおもうよ。
やることはわかっているかもで、ならば本当の意味でサッカー的にまとまるのが今のカシマのかちにひつようなのではないかとちょっとおもったのかもしれまいのかもでした。
だってカシマアントラーズはカシマに来てくれてありがとうっていうのが根のひとつだとおもうのね。だからぜったいといえるほど、のりこえられるとおもうのよ。
育み育まれ培ってきたチーム性がきっとかしまをたすくんだとおもう。
世代交代はどうしてもひつようになってくることでもあるかもだからだものね。

[PR]
by sound_great | 2011-05-30 08:19