人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとのススメから始まったこのブログ。まずは私の徒然を発信する事から始まって、何かテーマ?とかが決まっていったら良いなぁと思います。


by sound_great

とっちらかっちゃったなぁ

ちょっと考えてる計画

・6/9→ガイダンス参加(でも心はちょっと逃げ腰)

・6/30-7/1→セミナー参加(50000)

朝→歩く+果物

夜→アウトプット

・コンテンツ作る
写真→素材?
おだい…?(考えの種と自己満足)
レビュ?(梨木さんとか、イギリスとか?先生たちとか?)
日々?
ちえ?(生きてくために?明るい方へ?)
論文の種(人間観察と考察?)


四月から新しい年度が始まるにあたり、いくつかやろうと思ってたことがあった。
一つが写真
一つが一日の中であった良いことを必ず一つは日記に書くってこと
一つが陶芸
最初のはまだ細々と続いてるけど、最後のは人の反意を受けて(笑)、真ん中は三日坊主。
陶芸はまた人生の中で接したいと思う時にやろうと思う。
真ん中はまたこれから始めようと思う。
最初のは被写体がほとんど自然かなんかドラマチックな感じのなんだけど。
すごく自分が癒される。空とか緑をこんなに感謝して(というかそのまんまで)みるのってはじめてかもしれない。
本当になんかうだうだ考えていたのもぽーんってとんでる。みえてるものとか、あるいは感じてるものとかにおいとか、そういうのをそのまんま受け止めて満たされる感じがする。
なんかあったりした時にその写真を見返しても、受け取るものは違うのかもしれないけど同じように、そのままを受け取る感じがする。そこに入ってく感じがする。疲れとか凹みとかも飛ばす力があったりするよ。
そこに付随してる思い出というかストーリーというかが自分の中にあるからなのかなぁ。(これはきっと恩田さんのエッセイにあったことの共感)
もしもそういう力をわかちあったり共有できたらいいなぁと思うから
素材という形で出してみようと思う。

とか、なんとかかんとか。すんとかうんとかー!

もうこのサイト開設に至ったら、好きなこと書くんだ!今は良いこと書こうとばっかしてる気がする。
この間みたいにすらすら出てくる時じゃなくて
今みたいにへこんであんまり出てこない時に前から考えてたこと(でも今ぽっと浮かんできたんじゃないこと、書こう!と思ったこと)を書くとなんか途中から違うこと出てきたりするもん。
でもそれ書けない場所ってしちゃうともったいないもん!
自由に書くんだ!
by sound_great | 2007-05-24 21:48