ひとのススメから始まったこのブログ。まずは私の徒然を発信する事から始まって、何かテーマ?とかが決まっていったら良いなぁと思います。


by sound_great

カテゴリ:未分類( 119 )

なんだかわからないけど?なみだがとまりません。
「未来の友達/Mirai no tomodachi」
きいてください
From Switzerlandの中学生さんたち on Youtube

ふんばろう東日本プロジェクト
humbaro japan model
http://fumbaro.org/

つかっていない、つかえる家電製品ありませんか?


http://www.1101.com/funbaro/index.html
ほぼ日さん「西條剛央さんの、すんごいアイディア。


おくる側を信頼するシステムがすばらしい。
自分の出せる力を、現場の差配にゆだねることができる。即効と対応。義援金も、これをきたしていたはず。
認知度が力になるんだって。
だからしばらくTOPにおいておこうとおもいます。



衆議院厚生労働委員会
児玉龍彦(東京大学先端科学研究センター教授)氏、福島原発事故よる政府の対応に渾身の訴え。放射線の影響

http://www.youtube.com/watch?v=C3Gap0QbL_c

ネットの海は広い。自分で手を伸ばしているつもりでも気づかないものもあるのかもしれない。だからとっても感謝しています。ほぼ日さんどうもありがとうございます。わたしはひとりでもおおくのひとにこれをきいてほしいとおもいました。わたしも。
[PR]
by sound_great | 2011-12-31 23:59

つづき?

まあ前思ったののちょっとかわったのでした。
文学界のインタビューを拝見していたらなんとなくおもったようだったのでした。

More
[PR]
by sound_great | 2011-09-25 16:53

わ~!

NHKBSプレミアで宇宙生中継をみていたら、
塚原ト伝さんがBS時代劇に!!
堺さんならみるひといそうだね!?
ぼくでんさんは鹿島神宮さんのところに養子に出されて、毎日のおけいこされていたとか。
今も武芸の神様で武芸奉納神事あるものね!
で、最高技の霞の剣なるものもそこで受けたというらしくで。ある意味いまの時代おけーぽいよね!?

鹿嶋市さんおめでとう!!!!!
署名かなったね!!!!!?????
思わず拍手してしまったものだよ!

そしてなんとなく星野道夫さんをおもいだしたりしました。
あかそふさんあたりでさ!
[PR]
by sound_great | 2011-09-18 20:49

そうか~そうね~


如月マヤさんの小説のブログから
---------------------------
(前略)私たちはしっかり目を開けて、物事の本筋からはずれないように理性を保っていなければならない。個人レベルでも社会レベルでも、物事の本質から離れれば離れるほど、この時期を乗り切っていくのは難しくなる。 ここで敢えてスピリチュアル的な面から申し添えておきたい。ある人が、自分の本質(魂の力)から離れ自分の本質(魂の力)において存在していない場合、今回の人生を生ききるためのその人のエネルギー(魂の力)は、いったいどこにいってしまうのか?誰に・何によって、どのように使われているのだろう?私がセミナーなどで必ず「この力を決して明け渡してはならない」と言っていた理由がそこにある。もし、私を通して(私を通して)伝わる方法が自分に合った方法の一つ(方法の一つ)だと感じる人がいたら、あらためて今、セミナーや書籍等で紹介したワークを思い出してほしい(いちばん必要とされるはずの『魂の目的』がいちばん需要がなかったな。あ、本の宣伝ではないよ。力不足ですみませんということ)。セミナーの際には、最後に必ず「今ここで、ピンとこなかった・よくわからなかったという場合でも、この方法を覚えていって、現実生活の中で何か滞った時、自分の必要を感じた時に使ってください。常に、必ずこの原点に戻って、そこから始めてください」と言い添えていたのだが。魂の力を体感することが最重要だ。ビジョンが見えなくてもいい(一度も体感の体験がない場合、何かのビジョンが見えても、心のバランス・現実生活のバランスを崩してしまう)。魂の力の体感が、その時々のイグニッション・キーとなる(人それぞれの魂の性質によって、点火の感覚は人それぞれに違う)。そして、魂の体感を体験した人は、今だからこそ「自分を通した方法」「自分の在り方そのもの」において、それを「本心から求めている」人たちに伝えてほしいと思う。自分の人生を生ききる力が自分の中にあることを、あなたの在り方を通して伝え続けてほしい。そして、自分の内なる魂の力に触れ、つかみ、自分の魂の力において今回の人生を生ききりたいと本心から願う人は、どうかそれを決して諦めないでほしいと思う。
--------------------------


どうしてもなんかだったので
ちょっとのあいだだけあげさせてください。
だめでしたらすぐ下げますので~!!
[PR]
by sound_great | 2011-08-23 11:59

6/18 めもがてら

蝶々さんの大阪せみなー昼の部と
いろどりほぼにちふぁしりてcordinateないかくふのラスト5分を更新更新できいたら

やっぱ
あたらしい(やり方?指針?しくみ??の)まちづくり
みたいな

あとはそれもふくめた(みんなどこかお土の上にくらしているわけで)
自分の責任をじぶんでとる
みたいなこと


しくみ

実際実行の
みたいなかんじだったよ。
つながりの大切さはでもずっと蝶々さんもいわはってたね。
やってくときのシナプス回路的伝達ちゅーかウェーブていうか
やっぱ実際つながってくとこからが働きかけも安いというかもあるのかね?あれ?

おもったのは、ぜんぜんかんけいないかもですけど、ポジティブな言葉を外に向けていくことは
とっても自分も他者も健康にするのかな~というかんじでしたかも?
でも我良しというかなるしすとじゃちゃうっとおもうけどさ。
あ、じゃあおもいやりということか。

個人的に(でてたきもする?)
ふるさと
はいっこキーではないだろうかとちょみっとおもったりしました。
あと初期は(健康的な?健やかな?本来?の?)親子の形が型?みたいなことちょっとおもいました。
なんかいでもそうおもうけど、先がけて良くなるというの真なりとおもう。
[PR]
by sound_great | 2011-06-20 21:54

みたの

にひゃ~…
あ、こうろきって正直あんまりみんながいうほどいいか~?と正直、おもってたけど、昨日の試合を見て感想がかわった。あの人は唯一お金を取れるプレイをしていたとおもう。
あと昨日の試合で一番カシマアントラーズだったのは、プレイ的にやっぱりフェリペだったかなとおもったよ。
こうろきにしてもふぇりぺにしても走りぬくっていうか。だってふぇりぺとかあのひとほんとはパスとかうまいひとでしょ?でもとるつもりで必要なとこでアタックかける走りぬく。あきらめたりむだになるとか考えないでやりきるかんじというかさ。そのてんはもうきたい?ゆえ?になまえをだしてしまえばおおさこはみならったほうがいい。わかいし。でもちゅうけんのあしおとはきこえている。FWでいちばんきついのは、パスがこなくもらえなくなることだとおもう。どんなにゴール前でも、しんらいできないせんしゅにボールがまわってくるだろうか。もちろんカシマは雰囲気が良くてそういうんはないやもですが、戦術的にまよいをほかのひとにうませるひとはぴっちにえらぶのはちょっとあれなのもそれかもでさ。アウトになるかもここぬかれるかもでとまっていたらぼーるのこないせんしゅになったらきっついよ。倒れてファールが有効な場合もあるけど、ゴール前ではねばったやつにチャンスがくること自分もセットプレイでDF入ってれば感じるものがあるんじゃないだろうかとかなんとか。じゆうにやれるようになるっていうことは走りきる、っていうかせきにんをはたすことでついてくるものでもあるのではないだろうか。オガサはそういう意味で優しいと思うよ。今日も二人の間のタテでおもしろいボールがいっかしょあったきがするんだよ!!思わずフォローしたりぱすしたくなる選手になれるタイプで、サコが育つことはきっとかしまだけじゃなくてたぶん日本代表にもいいきがする。ひらやまとかにまけない巨頭FWになれるよ。なれるよ!
なんとなく、かしまはひさいちでえんがんぶで、ブラジリアンたちはふあんのようなもの動揺のようなものないわけではないのかなとおもった。
みんな支援で団結でがんばろうふぉるさじゃぱん!っていうのももちろんあってのこってくれてぷれいしてくれてプロでおしごとでじーこで。この時期多めの人数がいたっていうのも乗り越えられる?というかの要素かももあるかもですが。
だってやっぱり家族と離れたり親戚とか親御さんとか海を隔ててたりで、ぐらぐらでえんがんぶでびっくりしたよねとおもう。オリベでさえとっても感謝だけどやっぱりちょっと5年目ということもありまよいというか動揺はもちろん名将でなんというかコーチングというかファシリテーションというかトップがぐらつかないで底上げするようなポジティブサ有言を実行に持っていく力みたいなとこある人だけどやっぱりちょっとなきにしもあらずかなとおもう。ご家族を守るということだってたぶん大好きで理解はもちろんあるとしてもなきにしもあらずなのではないだろうか。
もごもごかいてるけど、だけど、だから、大丈夫だよってこころがやっぱりおおきいのかな。
だれがいいそうじゃないではなく、全部より良くなるだけだよっていうこととか、というか
ブラジリアンにももっとポルトガル語とかで声をかけたり、フォルサ!オブリガード!とかでもチームというかサポもチャントとか声とかできるのではないかま~ともおもう。チームメイトとかフロントとかはハグしたり話きいたりさ。
直接的かしまの浮上案じゃないようかもですが、でも、そうやってだれかを元気にできるとじぶんもけっきょくげんきをいただいてるなぁとかちょっとおもうよ。
やることはわかっているかもで、ならば本当の意味でサッカー的にまとまるのが今のカシマのかちにひつようなのではないかとちょっとおもったのかもしれまいのかもでした。
だってカシマアントラーズはカシマに来てくれてありがとうっていうのが根のひとつだとおもうのね。だからぜったいといえるほど、のりこえられるとおもうのよ。
育み育まれ培ってきたチーム性がきっとかしまをたすくんだとおもう。
世代交代はどうしてもひつようになってくることでもあるかもだからだものね。

[PR]
by sound_great | 2011-05-30 08:19

えいえい!

かしまーふぁいっ
・小笠原ー大迫 小笠原の縦ラインに前向いて受けるか、ワンタッチで前向ける視野の広さを実行してほしいというか。やっぱり大迫は自由がおもしろいタイプのひとりなのかなとおもう。おがさからつかれてるときとかでもわりと早くていきたらよさそうなパスがサコに出てる気がするので、受けるまではいってるので、顔上げてても受けられるくらいか、次の動作がすぐとれるくらい。さこがなにがなんでもオガサのパスだけは前向いてうける!みたいなくらいタイミングあわせたほうがはやいかなぁ~とおもうかも。
・青木 青木は青木、ほんたくはほんたく、ますだはますだ、しばさきはしばさき(??)でもやっぱりなかたこうじやおがさのあとというかはやっぱりちゅうけんあおきなのか?だったら青木は青木でマンツーマン+来たボールとり(うめ)の職人系青木もかしまらしく?早いうちから走る献身とでもタイミングまであがりすぎないゾーン意識はもっとやってっていいのかな~ともおもう。そしてみけんにしわよりもえがおのほうがよかとおもうです。しあいちゅうこわいんだものー。
・CB いわまさもいのはもすきゃねんけども…なんだろすばらしくやってるひとたちとしてなにもいわれへんけどなんとなく濃さ?と濃さもあるけどスイーパー意識?かりすませい?というかひっぱり??大きさはあったほうがいいとおもうけどそれでもない、俺は俺っちゅーか大木意識?というかがもうちょっとあるひとがええなぁー(ただのこのみじゃ?)
でも最近あまりみれてないからなんともいえまへんがなー
でもブラジル組にはもっとピッチで連携の声かけてあげてええんじゃまいかま。
ふぉるさ!あんとらーず!!おぶりがーど


下水の処理場なりなんなりに浄水にそういうののフィルターなりなんなりつけたほうがいいようなきがした。アスファルトってそういうことなのでは。土はろか。
http://ski.vitaljapan.net/?eid=1283098
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%BA%90%E6%B0%97-%E7%A9%BA%E6%B0%97%E6%B8%85%E6%B5%84%E6%A9%9F%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%A5%E3%82%A2-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%80%8C%E6%BA%90%E6%B0%97%E3%80%8D/dp/B004I1ADEA
http://www.elixir-jp.com/
みつりんはながなるなー

[PR]
by sound_great | 2011-05-29 08:14

あひゃ

5/28(土)15:00~再放送 教育テレビ
http://www.nhk.or.jp/etv21c/file/2011/0515.html

こちらさまがわかりやすいかも?とおもいました?
http://mykeita.blog59.fc2.com/blog-entry-1415.html
[PR]
by sound_great | 2011-05-22 08:00

でんごん

これもまたほぼ日さん経由で知ったのですが

5/11(水) 午後2:46~
震災から2カ月にあたり、1分間の黙とう

があるそうです。

宮城県山本町ホームページより
http://www.town.yamamoto.miyagi.jp/jishin/mokutou.html

できないようでいて、できることはまだまだあるのやもなぁ~ともおもったりしたのかも。
ひろまれのおもいでいそぎかきつけ。
[PR]
by sound_great | 2011-05-11 10:26

メモモ

ほぼ日刊イトイ新聞さん
http://www.1101.com/index.html
今日のダーリンコラム(5/9)より
----------------------
(前略)
 で、「なるほどぉ!」と思った店長さんの話。 
 「全国の地域や店舗によって、
  震災への感じ方やとらえ方に<温度差>があるって。
  そういう言われ方もするんですけどね。
  わかったんです、<温度差>があっていいんです!
  本部も、遠くの店も、みんなが、
  仙台店のような熱を持ってやってたら、
  みんなが、まいっちゃいますよ。
  落ち着いて応援してくれるのが、ちょうどいいんです」
 そうなんだよなぁ、ケガした場所って熱を持つけど、
 からだ中が熱持ってズキズキしてたら倒れちゃうものね。 
 
・震災の影響を大きく受けた人たちにお会いして、
 みんなが言うのは、同じことでした。
 「元気で、忘れないでいてください」です。
 「働いて、経済を回してください」と伝言でした。

(後略)
----------------------

ぜんぜんかんけいないけど、いままできいたなかでいまのところトータル?フィーリング?で
いちばんすきなきょくはこれだな~
http://www.youtube.com/watch?v=PbgHILBCgR8
サビの最初の方のララはラバーだとおもって、あら笑えばと韻をふんでいるのかとおもったものじゃよ
[PR]
by sound_great | 2011-05-10 08:33