ひとのススメから始まったこのブログ。まずは私の徒然を発信する事から始まって、何かテーマ?とかが決まっていったら良いなぁと思います。


by sound_great

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

思わず

なんだか、文通してるような気分です。

このご時世だから!っていう手段のと

このご時世に!?っていうのと二種類やってるような気がする。

気がするだけかもしれないけど!

関係ないけどジェフ市原のコーチの人が書いた
サッカーでこどもをぐんぐん伸ばす(うろおぼえ)
という本、子育て本としてとても良いと思いました。自分が子供なのに何言うかって感じだけど。
中間管理職とか人の上?にいる人とか教育に携わる人にも、ひとつの考えとして良い本かもと思った。
売れてほしい本だった。
なんでスポーツのとこにしかないんだろー!たくさん売ってほしいなー。本屋の使命も果たせる本だと思ったので、
こっそり子育てコーナーと平台に1冊ずつおいてしまった…。
私も買うので売って下さいって言おうかと思った!
今度あの本や(個人的に)大好きなおっちゃん(ジェントルマン)がいたらいってしまうかも…。
暴走する客になりそうだったよ。でもそんな風に思える本てなかなかないんだよ。貴重だよ。
まーイチ選手について書いてあるとことか「えー?」て思うとこもあったし、後ろの方特に理想論的偏重的考えであるのも否定できないけど
私は良いと思ったので、書いてみたりする。
帯だって銀色で保護者から反響って書いてあるんだから、スポーツ欄だけにしないでー!
そこは保護者が中心になってみるとこじゃぬわぁーい!
売りたい…
[PR]
by sound_great | 2008-07-30 20:18

27

27時間。おもしろくてびっくりしてる。これすごいな~。
それでも寝てしまう自分に老いを感じる!今夜は眠れないまでしか…!まだ若い(つもりな)のに
サンタクで飲み物が出ててものすごく安心したよ!
水は常備して!(切実)

ていうかやっぱり
愛と思いやりがあるのはすごい。さんまさんだけじゃなくて。

ディズニーさんがランドを作ったもとは、
子供だけでなく、親は待っているだけじゃなくて、家族として楽しめる場所であるべきだ?必要だ?っていうのを拝見したことがあり。
あれってさんまさんとかドリフとか、お茶の間のお笑いというか家族で見れるってこういうのだよねぇっておもった。
ちょっと下ネタをばかやって言ったりしても主にお父さんがほんとにウケちゃって女家族はばかねぇって笑ってるというか。
(でも日曜昼間含めてゴールデンの男の狙い目ネタばかりっていうのはどうなの!過敏なお母さんだったら子供に見せないとか言いそうなライン?さんまさんだから良いのか/笑)
団欒?

かけあいをみていても、やっぱり反応があると嬉しいんだよなぁという基本的なことを感じたりする。
それが当たり前というか、コミュニケーションの基本な気がする。乗り突っ込みとまではいかなくても、疲れたら全部に反応しなくても
そこにいて、聞いているよと言うのがわかったら、うれしい。
(そうはいってられないようなつっまんない話をぶたれると・・・な時もあるけど。その先には面白いこともあるかもしれないとか、ならおもしろくしようって掘り下げてみるとかいう姿勢。なんだろーか?テレビ見ながらながら族だからあまりにもメモ的で中途半端に文が変。でも良いのだ。)

アホウはやるけど線はあり、それは人間としての線でもあるよなぁ

今の時代に欠けがちになっているのは慮りじゃないだろうかと思った。
ヘキサゴンとか。
あと、トップが基本公平で慮りがあり、(癒着とかじゃなく)仲が良いのなら派閥も大切かなって思った。一つの目的を達成するにあたりの話。
政党とかもさ。ほんとはさ。

他にもいろいろいろいろ言いたいことはあるけど、書きたくなったのはここだったかも。
生放送だからか人間性について個人的な私の感想も溜まっていくよ。
己の身で商品ってやっぱすごいね!(いろんな意味で)モケー!

友達?ある種の近しい人ってありがたいよねともおもった。
あまりにもながら族な自分。
[PR]
by sound_great | 2008-07-27 12:49