ひとのススメから始まったこのブログ。まずは私の徒然を発信する事から始まって、何かテーマ?とかが決まっていったら良いなぁと思います。


by sound_great

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プラス アルファ

すきなのあったので貼り!
e0119297_21341120.jpg
















e0119297_21453134.jpg





























                                    いっしゅんまよったけどはり
e0119297_21464564.jpg

だってすごくすきなんだけどサビの最後のつなぎのしゃららんがどうしてもこのみじゃないんだものー。でもこの曲も気持ちいい青春ですよね。しみるとこがかならずある音階ってすごい。このうたいかた?声?だといりょくがばばば倍!
横にはるやつだと、えきさいとさんはOKしてないものがかなりあるのでこのかたちだと助かる!うまいせんでんだー!よんだん目にもすきなのがあったのですが(チャンピオンシップのやつ)これけっこう大きかったからこの3つ。
でもすきなのがなかったらはらないから、やっぱりいいものがあるからすてきなのだとおもったのでした!
たのしいー。今、このブログにBGMを流せるなら、これの主題歌流したいくらいです。たんに、すきだからだけども。
[PR]
by sound_great | 2009-08-31 21:41

あきにてわたし

サマーウォーズみてきた。 もしかしたらネタバレあるかも?
思っていたよりもずっと良い映画でした。おばあちゃんかっこういいなぁ、大正大和撫子ってほんとはああいうかんじをいうのではないかと思うのでした。
食べることを大切にしたのと
叱咤激励とか、甘いまんまじゃなかったり武だけ知だけ独りヒーローとかじゃなかったのもよかったなぁ。
食べるってほんとう大切。腹が減っては戦はできぬ以上の意味があるよね。食べることが力になるのはやっぱり生きているから単一の意味を超えて作用が波及して影響し合ってるのは快楽原則にものすごく近い、パソコンではできない五感だからなぁ。この世界の食べるを本当の意味で別のものにうつしたら、それはどういうものになるのかとか、A.I.やクローンで生まれた者たちにとってどういう意味があるんだろうとか影響があるんだろうとかちょっと気になる?その世界のものを食べることで、その世界で生きれるようになるとかいうのあるよね。千と千尋だとあとニオイ(にほひ?)のことがあったけど、それも言いえて妙だなーと思ったりしました。
SWs私はセル画のほうがすきだなぁ。三男のところの三兄弟の長男?か三男?(たぶん)がやたらかっこうよくみえたのですが…!そうかああいうのがすきなのか、自分よ…!
まぁ一番はばあちゃんですがーあーあーあーでもあれは憧れ?竹を割ったようなと愛情とですてきでしたー。ああいう信念のような尺度のとりかた、そしてそこから行動していけるところがいいですよね。実は簡単なんだろうけど、いろんなものが「私は良いと思う」にこびりついてしまってまちがいやすくなってしまったりびくびくしたりしてしまうのかなぁ。きっと情とか昔のなんかそういうちょっと違うけどまぁいいや思い出したら書くそういうものがあったんだろうなぁと思いました。そういう自己責任という自由、だからある自信とかそういうのがあることもそういう繋がり方の生まれる要因なのかなぁと思いました。
「おかけなすって!」も迫力と艶がある感じだけど、これもまた声でも役者というか迫力と優しさ?的なものがにじむかんじ。背中をたたかれるようなおされるようなさわってもらうかんじの。小林薫さんの洋ドラマアテのときにも思ったりしたのでした。
つっこみどころとか好みのもんだいで気になるところもあったけど、違う話だし比べるのも変だけどときかけよりこっちがすきだなぁでもたいとるがちょっとこわいのだ(これも自分のもんだいのはなし)

パンフはなんと完売。サントラはおいてなかったー。
映画だけじゃないけど、私はけっこうものによって、みたあととかに再現性を求めてしまったりする。
なので今日は帰りに本屋なら公式ガイドあるだろうなーと思って実際にそれを発見したのですが
ビニールに覆われても見える(裏)表紙と帯をみて、インタビューとか中に書かれてる項目のリストをみてみて
なんでこれがほしいのかわからなくなってしまったりしたり
設定資料とかおもしろいし構図もこだわって?考えてあるようだったのでそういうのみるのとてもすきなのですが
好きな俳優さんの顔が映画に出ているわけでもなしで、そもそも映画のパンフ以上がほしくなった実写ものもバッテリーくらいだからなぁ。あれもなんでかというとあの空気みたいなのがとてもいとしい感じだったからかしら。山と空気がきれいなかんじがすきだったからかしら。好きな映画はいくつかあるけど、それについてパンフ以上がほしいと思うものってそんなになくて、みたばかりのときに求める再現性は、小さい子や牛が反芻しながらごはんを食べていくのに似て
自分のものに消化昇華するための作業のようなきがするけど。今回はどうなんだろうーほんとは何を求めてたんだろう。再現性でよかったことのなかで、自分の身の内にいれたいとおもったこととか?

でもいまみたら任天堂の宮本さんとの対談の本が出てるってー!?みたいなー!
[PR]
by sound_great | 2009-08-31 21:10

Dreaming!

って言っちゃっていいのかわからないけれど~(これをやるにふさわしいと判断される時代ってどうなの?…っていうことで)
でもでもでも!
うーれーしーいーーーーーー!!!

青い鳥がかえってきたよ。そこにいたのかもしれないけど、かえってきたよ!!
劇団四季のミュージカルドリーミングがやるんだよー!!!

思えば幾年か前のお正月、テレビでこれをみたのがきっかけで、劇団四季さんの舞台を観にいくようになったりなんかして。
(あああああああああ、全然関係ないけど今てっきり自由劇場だと思って普通に席とっちゃったけど、秋だよ!おおおおおおおおおお、でもま、いっか。たのしむじしんはまんまんなのだから!それついでに私は劇場自由がいちばんすき。前みたいな演目選びの方がもっと好み。個人的に。)
まだ覚えてるうたがいくつかあって、覚えてるシーンがいくつもあって
リアルタイムで観たいなぁとずっと思っていたのでした。ずっと青い鳥ってタイトルだと思ってたけど、
ドリーミング
なんですね。もしかしたらそれで気づかなかったのもあるのかなぁ。
ああーさっきからほんとにるんるんいっちゃってる自分よ………
それでびっくりしてあたふた予約のとか確認したりしたりしてこんな時間になってしまったが、ホームページみてよかったーん!
一般発売最近からだったらしく、席がまだあったこととか。四季さんのホームページでチケットネット予約すると、席が選べるシステムがあることがはじめてわかりました。
そうだったのかー!基本的に当日券の人だったからなおのことびっくりしました。
わーいわーいとっちゃったー!私は劇団四季さん所属の日下さんという俳優さんが好きというか、おお!と思っているので(そういうレベルじゃないです文化勲章とかの方です。)どっかで出たらいいのにー(でも役どころでおじさんてたしかあんまいないよね…・一人ぐらいしかうかばん。しかも前は女の人か若細めの人がやってたきがする。)
なんだかいろんなものにありがとうございますと言って、そういう気持ちで眠れるよ。
パソコンつけたあとってテンションあがって寝るの大変だけど、ぐっすりねよう。あしたもはやい。体調もなおさなね!

うれしすぎてかいてしまった。
きっと誰かに知ってほしかったのもある。
(とても←テレビだけだし劇は生ものなのでまだ言い切る自信がここは?かもしれないけど)いいものだと自分がおもっているものなので
うわーい!で
みんなにもうわーいとかすてきーをひろめたかったのやもしれません。
とりあえず私はうわーいという気持ちです(夜更かししているけど)。
うわーいとうこの記事をよんでくれたひともうわーいじゃなくてもなんかちょっとほくほくしてるといいです!
とりあえずうわーいでおやすみなさーい、わーいわーい!ひゃっふー!
だってずっと生で観たかったんだもん!
[PR]
by sound_great | 2009-08-27 01:50

get title

ひろしません の 試合終了後コメントよんで
オリヴェイラ監督がもっとすきになりました!

えいおー!

ブログって好きかっていえちゃってありがたくってちょっとこまっちゃうねー
かいてけしてかいてけして。でも消しゴムの時代とちがうからニュアンスを残すのに言葉を考えてみたりして。
01の世界にもグレーはあると思うけど、決定的に意図的なグレーをそれとあらわすかどうか
が見えたり、一方で感じるにも他のフィーリング要素がないからとか。言われてきたことがそこここに。
上とはあんまり関係ないことで消したことについてちょっぴり思ったのでした。なんなんだー
[PR]
by sound_great | 2009-08-02 21:03