ひとのススメから始まったこのブログ。まずは私の徒然を発信する事から始まって、何かテーマ?とかが決まっていったら良いなぁと思います。


by sound_great

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なんだか書こうと思ったけど人と話して出すとまんぞくして消化してしまった気がする…(笑)
とりあえず
・まおちゃんバンクーバーよかったー!!
もっとみたいからー!ららら~
とりあえずフリーは音はきくでも見るのは真央ちゃんであったことを思い出した。前回見た時は曲ばっかきいてわかんないわかんないって言ってあんまりまおちゃんを見ていなかったよ。
メンタルからつくるこの曲は大きな場所でもまおちゃんにあってるのかも。なんというかバックボーンになってるものに触れるような要素のあるものを使う時は、こういうふうであってほしいなぁと個人的におもいました。
そしてせんきょくしゃさんはれきしにごじぶんのなまえをのこしたいのかなぁとおもいました。
全力を出し切るとか素晴らしいものをいただいて、そのうえで来々期のチーム浅田がどうなるのかも気になるところ。個人的には大人をやれるようになったからこその浅田真央ちゃんらしいとご自分や近い人たちが思われるような曲もやってほしいなぁーとおもいましたー。
その前にオリンピック!よかったねー!インタビューとか読むとそこ目指してやられているだけに!
もっとまおちゃんが見られるというのが私はうれしい。
そして女子ジュニアの代表の子すごいね!!ちょっとほれぼれした~

・かかか、監督の本…
読んじゃったよー買えてしまったよー。大学雑費のところでモデルのギャラで賄えたというころに大なっとくしました。
だから言ってるじゃん!やっぱりイケメンなんだって…!ららら~だからなんだー。なんだかどう書いたらいいのかわからなくてテンションがおかしい。久々だから?
そして最後のところまで読み終わったら「しあわせになろうよ~♪」というあの曲を口ずさみたくなってしまいました。はい。ボールって丸いよね。
あとはやっぱり蘭童さんって名字じゃなかったというところをいまさらおどろいたり…
ブラジルさん気質を自然体として表してたけど、やっぱりジーコも優しいというか考えてくれていらしたのね…と思えてなんともいえないかんじ。でもやっぱりそれをそれとくみ取る汲み取ろうとする素直な人たちがいたからそれになったというのもまたまちがいなく。うーん、いろんなめぐりあわせに感謝。だってだから応援できるのかもしれないし。
ちょっとだけ今この本を読んだ後に日本VSブラジルというサッカー対決みてみたいなーとおもった。
そうしたら今度はまたちょっと対策とれるんじゃないかしらとおもった。そうね、行ける時にいくのよねというか。W杯もあって見れるかしら…

あとなんだっけなー。ゴンさんのコンサ入りはよかったね!と思いつつJ2ということでコンサドーレの中でどういう風な立ち位置になるのかしらーと。
あとCDから思わぬところでi-pod回帰とかできたりしてひゃっほいなのと。(でもさ、自分で買ったDVDもいれられないのはなんで???りんごさんほどのところ。まーけちんぐの意義?にそった?ところ。やぁ、はじめてポッドを買った時、一番古い世代だったけど、あれのパッケージというかに感動したもんなぁ。日本じゃみたことなかったというか。自分が。あの中に全部納まっているという感じというか無駄がないというか、わー!ってなったよ。感動した。今回のクラシックはそれはなかったなー。あの箱もでも保存に便利な形なんだよね?きっと。たぶん。もしかして。箱蓋に入れて今ななめにしてフチつけてスタンドにしてるけどもイヤホンさすとあれなのです…けずればいいのか!フチもけずってプラグささるように広くすればいいのかなー)
他にもいろいろ!
[PR]
by sound_great | 2009-12-29 11:19

わたくしてきで賞が

今年一番好きなCMはPSPのクリスマスパックのやつかもしれまい・・・。
ほしいものがあってバイトを頑張るあのかんじ、見るたび微笑ましい。
新しく出た奴はちょっといいなーとおもった。DVDとかみるのに。


ああー!
Re:S さんのとこの寺田マユミさんの日めくり
がかわいいからブログパーツはっつけたい!んだけどエキサイトさんではのっけーだった…
…そうそうブログをはじめた動機のひとつはよそさまのブログペットのなぞの動きと勝手にポストしてくれる記事がたいへんたのしそうだったからだったのでした。だからブログペットOKになったときうれしかったな~
[PR]
by sound_great | 2009-12-22 20:05

メモ

安全圏内での動物欲発散という消費スタイル
ぽろぽろだす。ばらばらだす。
非ナルシスト、自分の中の投影の産物、普通という健康性健全性?
でもやっぱり立役者は作画だろうなぁ。(not 原作)

いやーもうかってまっか!おもろいなぁー
これを他にも転用できるようにエッセンス性を抜きだすと
・まぁこれいったら身も蓋もないけど、健全な男同士の絡み(友情とか。いみなどなくてもよし。これも妄想市場は勝手に膨らむ。…でも私はしょうじきやっぱりわかりませんでした…あれって投影なん?でも形も機能もちゃうやんなぁ。征服欲なんかなぁ。だって本来力の生き物が、下に組み合わさるってことはさぁ)
・笑いもある(消費者はくらいところは勝手に想像や妄想する。だから本編にどれだけこれをはさみこめるかはおおきそう。本当にほしいニーズはこっちだけど自己生産するには恥じらいやためらいがあるから?)
・美(ナルシシズム的なのではなく、かわいいがまじるくらいの。そしてシンプルイズはリアリスティックにやや通ず?難解すぎず、でも本物であること)
まーあと女性の排除なんでしょうね。女性性はいいのかもしらんが。女性市場のばあい。
だってさ、女性はパートナーみっけてそこから次世代持ってくがわじゃん。男性市場だと種をまく(その後の物理的抱え込み度←貢献度ではない)戦略だとただ投影で別の何かにのっかればいいのかもしれないけどさ。
実の方は自分が選ぶという対象視点でやってることを不可欠にできないのかもしれないねぇ。あ、じゃあああいう市場ってもしかして種戦略へのうらやみ?一応の快原則の欲の気軽で安全な達成?
想像上での反応と現実反応って脳みそさんだと同じ?似た反応を示すらしいし。実を結ぶというミッション、次の自分の遺伝子を残す先というミッションが、もしかしたら選択肢が増えた現在相当重要なものになってるのかもしれないなぁ。
前はたくさんごはんを持ってきてくれるとか守れるとかいうのでよかったかもしれないけど、
いろんなものがうまれてくれたことで頭市場での発想があればあるいは女子の方がそういうの道具とかの力もかりたりチーム達成とかしながらできちゃうようになってるからかもしれんからねぇ。
物理学的な違いも、たとえば合気道とか護身術とかそういうので乗り越えられる…でもそれは昔(動物時代)も一緒かなー?ライオンとか考えると、あきらかにメスの方がデキる感じだけど…絶対数が少ないのかしら。それとも代表制(敵対した時に傷つく役目)としてなのかしら。たてがみ?

最近むっちゃ景気の良い側面を見てあまりにもびっくりしたのでした。うーん、マンダム。
[PR]
by sound_great | 2009-12-22 11:53

Published by デジブック
音でます!
本当はこれで違うもの(素材使用例のサンプル集)つくろうとおもって、
J優勝したし試しがてらここの写真でつくってみました。
普通会員は30日しか保存してもらえないんだって。どうしようかなぁサンプル集用に…
ぱっと飛ぶから軽いかなと思ったけども。まぁワンシーズンで更新してってもいいかもね。
でも私情熱がないとやんないからなぁ(あれば熱中するのですが~)
ちなみに鹿嶋のなかでもこれどこかわかるひと、通、かもしれません。だって道端とかだから…わりとメジャーなとこのみちばた。
もう行かないかもだから記録的に。いらない解説を下に。
1)旅の始まりは線路の上から。スタンド・バイ・ミー。(でも橋の上だけど)
2)天然芝ってこういうことをいうのかしら的な。
3)神宮さまのところの御木のみなさん。鹿のそばかな?背の高い方たちです。
4)坂の途中で。駐車場のようなところ。揺れる向こうにれんげをみつけました。
5)やさしい木
6)ここはどこでしょう。市のマークつき。
7)道端の花。散らしたぴんくのようなあかがかわいいなぁとおもって。
8)風が渡っていきます。この風、潮風なんです。でもこんなに育つ青稲。でも湖の方がおいしいって。
9)このアーチが入り口。バスからもみえました。
10)抜けた先にはこんなかわいこちゃんが待っています。足がめっちゃ早い。はまなすの精のおともだち?いいこです。たぶん。
11)そうです。海についたのでした。荒波なんですよ。
12)荒波対策のテトラポットが、潮流を変えて名物のはまぐりも沖でないととれなくなったそうです。波が引く時に、貝の流れる音が聞こえる。からからからさらさらさら。
13)あっちは工業地帯。風車がたくさんあります。
14)出口でもある
15)抜けた先は海風を受ける田園風景ふたたび(雑草のびのび)
16)ふとそらみれば
17)スタジアムの空にこんな風に続いてる?
18)マッチコミッショナーさんたち(審判)も試合前にアップ(準備運動)するんだなぁって。仲良さげでかわいらしかった気がする。
19)カシマスタジアムのホーム側指定の2階席の一番上から外を見ると。ほんと他に何もないからお山に沈む夕日に挨拶ができる。日の光を映して雲が刻々と色を変えていく。
20)おやすみまたあした

スポーツはやっぱりExcite(ing)! なのかな。
あとは一体感と教育?あとは人かなぁ。通じてやっぱりエキサイティングなのかなぁ。
なんかビジョンてかんじ?個人価値?
超小口投資とバンクについてちょみっと考えていたりする。
やっぱりね、安全で清潔で気軽に遊べる場所が大きい人にも小さい人にも、どんなひとにもあるのがいいんだとおもうな。イメージは駐輪場みたいな感じで。公園より安全性が高いというか保障性があるというか。
地方都市とおしゃれ地区から、高い所にあるとねいけるひとかぎられちゃうから。
はじめての人に垣根が低くて、お得意さんがこうお世話役やってくれるようなコミュニティというか、
小学生とお年寄りも普通に入って参加できるというのがラインかなぁ。
ネットはあってもフェンスはなくて、安心できる清潔で安全なところ。お金はできればとらない。そこにあって、24時間稼働で、みんなが大切にする、なくなったらこまるなぁっていうところ。
やっぱり地方都市でスポーツをウリにしているところと、賛同者やボランティア的な企画者が出てくれそうなおしゃれ地区から入って公営のもの。団塊世代を管理(そこにいる、のがしごと。あと掃除とか手入れ、雷おじさん役)にNPO的に雇って。なんだったら優先の日をつくる。小学生がいるチーム優先とか。(フットサルコートをイメージ。あとストリートバスケ。スケボーとダンスはまたちがうかなぁと。野球はまず三角ベースかなぁ。)
そうだよ、駐輪場みたいに大きな会社やデパートが併設してくれたらいいじゃない。
オフィス街とかにもさ、一か所グリーンのコートがあって、誰でも入れるの。社員用だけでないの。フリータイムがあって、学生とかおばちゃんとか、小学生とかは勤務時間帯フリーなの。夜だけお金をとる。普通のチームに貸す。
その他の時間は、できるだけチームの扱いでは貸さない。来た人順。時間制とか。
飲食系会社だったらさ、小さなコンビニ出してそこで買う人多くする感じで設備費の足しにする。
なんか安全安心清潔ラインで増やしていって、小学生がお母さんに「○○コート行ってくるー」って言ったらすぐに通じて「ごはんまでには戻るのよー?」っていう感じでね…。
で、社会人で残業前に一汗かきに来たYシャツの袖まくってるサラリーマンが「☆君、そろそろ帰んなくていーの?」っていって、絶対に知ってる人たちが見守っててみんなが見てる環境で(そうだ、使う人に身分証の提示が必要だな。顔つきのもので。)、で、「もーちょっと」って子どもがごねてたら、管理の△さんが「コラ!宿題やったのか!早く帰りなさい!!」って言われて(この人は使用禁止のイエローカード権を持っているので、あるいみ法?)。「ちぇー。」入れ違いでやってきたパートのおばちゃんが、「☆君、バイバイ。」って言うのに手を振りながら「ばいばーい」って走り去る後ろ姿に△さんが「気をつけろよ」っていうか。
こういうの空き地計画でも思ってたんだよなぁ。空き地って、ある意味所有者があるのを期間限定解放してもらえたらけっこう安全な場所のようなきがするんだよなぁ(参考:どらえもん/え?)。安心安全清潔で、見守られてる環境で自由って、昭和か!いや、平成で!つまり意識的に。マーケティング的付加価値があってもいいってことで。あとだからこそ、場所とか自由度ってあると思うんだな。
そうー子どもがのびのびてきな(これはお母さんからみた安心とできれば安全をクリアした状態で。つまりどこでなにしてるのかがわかって、それをまぁOKとおもえるということがあるといいなぁ。だってやっぱり、大切におもってるもんね。おこさんのこと)。で、おじいさんもまだまだ若いもんにはまけんぞいで、おばあちゃんもがんばってぇっていうかんじで、若もの(社会人)も楽しめて、若もの(学生)もストレスを健康に発散できるというか。ねー。スポーツって本当は身一つあれば、ボール(がわりが)一つあれば、だれでもあつまって、だとおもうのだよ。そこから、極めていく、それについて努力をいとわない人たちが職にしていくのかなぁって

昨日はかけなかったけどさ…ダニーロありがとう。健やかなる時もそうじゃないときもスタメンのときもそうじゃないときもすごい選手がいっしょにいてくれた。15分間でも仕事ができるきみはほんものだってわたしがいうまでもないけれどーおこがましいのですが。
ありがとうダニーロ。パレードしてかないの?たてやくしゃのひとりなのに。マルキのお母さまも快方に向かわれますことお祈りいたします!ガッブレスユー(ブラジルってこちらだよね??)
カシマのブラジリアンたちはおよめさんみたいだなっておもったりした。(全員が全員というわけではないかもですがー)
最初はジーコのおよめさんかもしれないけどアントラーズのおよめさんになっていってくれたらやっぱりみんなあいなのかもだねぇ。ありがとうダニーロ。
[PR]
by sound_great | 2009-12-12 20:17

ひとまず

ああ、書いてたの全部バックスペースしちゃったよ。たらりらったりったらったらったんたーん!
じゃんぼー!おざきじゃないけど、まるちゃんよかったね。りょうくんもね。すごいよね…テレビつけたタイミングが、丸ちゃんのグリーンに入るあたりで、はじめての泣ける喜びスピーチ(笑)とやらもみたよ。今日のよいこと。昔はやみ雲に海外出るのがすごい!って思ったりもしたけど、やっぱり国内でもやっぱり磨かれる磨かれているところは、レベルの高いものもあるから。自分が良いと思ったところでやるのがいいんじゃないかなって思ったりもしたりとかしたり。
それでね昨日からの私の中のスポーツニュースの一番はやっぱり

鹿島優勝おめでとー!!
そしてありがとー!!!

消しちゃう前に↑久しぶりに書いて、書き直しながらこれやるのかなと思ったけどまたやっちゃったよ。自然と(笑)
うう!選手も監督もコーチ・フロント・スタッフのみなさんも!スカパー、NHK・BSも!生・テレ観戦サポーターも、今年の全試合にもありがとうだね!おめでとうだね!そしてやっぱりありがとう!!
監督お誕生日もおめでとう!!すごいプレゼントだね。人からでもあるし自分へのでもあるし!生玉子!(ブラジル式お祝いだけど、別にこの単語がお祝いを示すわけではないかもですが!)やっぱりこの人にあと2年くらいはいてほしいなぁと個人的感想。
総じてよかったー!という感じでした。勝ったこともだけど見れてよかった!テレビだけど!試合内容はあれなとこもあったかもですが、終わりよければ!?よかったー!
家で観ていたのですが、1点入った後で逆転されたらどうなるのとか訊かれたりして、柏が1点のときだったので柏が3点入れたら勝つよって返しながら(深井くんが決めて、中後さんが守りきると思ってたんだよ。鹿島のためにとも思えるのは、やっぱりすてきなことなんだろうなぁ。…ってかいててジェフと間違えてたことに気づいた…!!千葉だからって!!柏っていってるのに…!だから得点者みたときへんな感じがしたのか…ぜんぜんちがうじゃんか!!/汗)
そのあとはもう泣きながらみてました。勝手に出ちゃうんだよ。いつもはわりと最後までがんばれ!ってまっすぐみてるのですが…昨日はもう正直主審さん早く笛吹いてと思いながらみてしまっていたよ…
ああ、よかったよー!
思えば私は秋田さんが鹿島から出たときに鹿島に対する関心がなくなっちゃってだから代表含めた国内リーグにも興味がなくなって、
海外に鹿島の人がいたからそちらを見たり他のリーグちょっと見てみたり自分でやる方を楽しんでいたりしたけど(そういえばそういうタイミングだったなぁ)
今年の初めに秋田さんの引退試合があって、ゼロックスからずっと応援してた。結局は全部自分の都合でその間にも鹿島はがんばってただろうに。でもすごく嬉しかった。(だからかジュビロにもがんばってほしいと特におもってしまう。あとその前後鹿島にいた人たちとか)
今のベテランと呼ばれる人たちの中には私が一番みていた時代に台頭してきていた若手の人たちが多くいて、正直今でもあんまりベテランと言う感じがしないんだけど(永遠の中堅というか?/笑)、黄金世代あたりとか79組が中核とか牽引になって鹿島にいてうれしかった。まぁ、去年その前だってそうかもですが!
今回の試合もまったくの偶然かもしれないけど監督の交代采配が、モトがピッチにいる間に一点決まってからで本当によかった。やっぱりピッチに立っててほしかった気もするけど。怪我とかで巻いてたキャプテンマークが他の人にわたってでも10番を背負っていて。キャプテンマークが渡った人たちはみんな責任を持って果たせる人だとおもうし、任せる側も信頼をおいてるとおもうけども、今回はオガサが巻いてて。ちょりーすなイメージ(笑)でもとんがってた時代とイマジネーション含めた技巧のイメージのあるオガサがキャプテン勤め上げて、ソガも終わりに来るほど切れ切れになって守護神になって、中田浩二もピッチで向かってた。90分ずっと。他にも言い出したらきりがないよ。興梠もうまくなったねぇってプロに言うにはおかしい感想かもだけど、得点もだけどピッチアウトの時とかもさ、ロスタイムのソガとかも…大丈夫かなって思いながらちょっと笑ってしまったよとざんげ。
よくわかりませんがうれしかった。
10冠とかもいろいろあったけど、私の中の鹿島、新時代というかんじだった。3連覇か~。しみじみ。
今年はホーム観戦もちらほらしたりしていて、横浜のあれー以来こっちでも書いたりしていて(良い時はもうその場?でわーってやってたけど、今日は特別)、
ブログは私にとって発散の場というか、あるいは思いついたものをぱっとやる場所というか、あるいはこぺとか誰かにしってほしいと思う動機のあるもののときとか勢いとかそういうのを発露する場所みたいだ。
こういう風にまったくまとまってない文章をさらしたり、書き進める作業の中で気づくことやたどりつくこともあるのかもしれない。
今年サッカーをみていなかったらそういうふうにはおもわなかったもなぁ。だからそういう意味でもエキサイトさんブログにもサッカーにもこぺにもありがとうかなぁ。

目の前にあっというまに次の山があるけど、12月に2回そしてお正月にもこのチームの応援ができるといいな。
とりあえず今はおめでとう!で、ありがとう!!で、よかったー!!!
書いてても涙がにじむよ。


それにしても埼玉スタジアムってすごいなー。チケット事前完売でグッズうんぬんとか、Jとしてはびっくらものなのでは…。そういう強さもあるのかしらね~。
Jチームって広告収入ってどくらいしめてんだろ?SOCIO会員とか株主的なのが中心なのかなー。美術館とか…は公共財なのかしらん。パフォーマンスとか身で成り立つエンターテイメントとか。サザビーズ的なのかな?どうしたら本業に素敵に集中できる循環しやすくなるんだろ?
[PR]
by sound_great | 2009-12-06 22:15