ひとのススメから始まったこのブログ。まずは私の徒然を発信する事から始まって、何かテーマ?とかが決まっていったら良いなぁと思います。


by sound_great

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バンクーバー冬五輪!
・NHKの翻訳?あるいは翻訳原稿読み?のタイミングというか読み方が男性アナよかったなー
・床のエキシビ含めて照明すごいいー。あと人のやる感じと言うか、大道芸人稼げるの納得と言うか役者というか。モダンダンスあまりにも難解じゃないの少し好きなのですが日本の人が振りつけやってたのかなみんなでのびのび木みたいな人もいたような、なんかとまどうのもあったね…あのー…っていうか。総じてあんまり妥協が少ない感じがちょっとすてき!あれってシルクドゥソレイユさんというかぎーさんとやら?かかわってるんですかね?
・ネイティブの方たちのとこはなぜか涙がでてきたよー。冬五輪種目ってやっぱり危険が伴ったり自然があるからこそできるものというかも多くってそういうものと(土地含め)日々向き合ってらっしゃる方たちを尊重するって大切なことだと思う気がするのかも?そしてたくさんのコミュニティがウェルカムというかみんなで訪問者を迎えるというかポジティブな共同作業をそれぞれがある上で行ったことはきっとなにかの時にも良い経験としてはたらいてくれるのでは(といいなー)とおもいたくなったり。
・アバターもだけどなんか木真ん中ってなんかなんかなのかなとか。柱というか?大黒?支柱的?バベルの塔と違うところは、自分で伸びていけるところ。そして周りに集うことをゆるすかんじというか?他者存在を知っている?やさしいところ?まぁ生きてるかんじ?ようわからんったい。


キリン+アジア杯
・最初の予想は、1-0(0-0)、3-0、2-0、1-0(1-1)くらいだったかなー。トトじゃったらあれじゃね…
総じて感想というか
・ベテランが…ベテランて動けるんだぁ。みたいな。最近のベテランはほんと見た目的にベテランにみえん!?(いいいみ?たぶん)ドラッカーさんの自分の強みを知ってるというか、で要求されてるというか出来ることやった方が良いことをやってるというか。というか大阪Wボランチのはなし。
・たぶん運動量は人によってこの代表でとてもついたのではないかと。体が絞られたとかある種強くなったとかも含め?FWもDF、DFもOF。起点がいくつもあって、ある意味では流動的その場その場での選手個人間での選択的打開が可能。そしてチームに対し献身的である。
・上記はある意味ほぼ各選手意識的かはわかんないけどあるいていど以上できて?いる?ような気も?する?もともとプロの中の代表やし。このチームになってできていったり浸透していったもの身についていったものももちろんある気がする。
それぞれ今はある種の基盤みたいなものというか。でもまとまりを持ってみえないというか(平山が入った時とかにちょっとの間持続するものみたいなのは、身長が高い狙いどころとか素直な性格とか若さとかそういうのによるところもあるのかもしれないけれど、一種動機的な一瞬のまとまり面がやっぱりあるのかなーと思わなくもないのだけれど)を感じてしまうのは、個人個人というか場面場面というか、状況対応型重視故のそのあとのビジョンの欠如かズレ、あるいはDFだったり最終決定時の誰かが(いるだろう?決めるだろう)みたいな、チームとしてのそれぞれの把握というか(代表でそれを求めるのも結構酷かもだけど、できるひとたちがいるわけでなんというかつまり欧州とかブラジルを思い出すと、チームのリズム?)みたいなものかなぁーとかちょみっとおもいました。

①チームサッカーの必要性
(これがあると、カウンターみたいのとか←最後のうっちーとかの入れ方雑にもみえたけどマンダムかなと少し思った。稲―岡崎とかわーってなった。グラウンダーも出せるしまっすぐ届くし、サイドも走りクロスもほんとは?できるし。切りこめるし?つながれば対欧とかいけそうなものも最後の試合とかでもあったと思う。そのためにも、当たり前ちゃあそうだけど、動き出し見るとか反応するとかひきつけるとかかきまわすとか、で自分のポジションなんでそこなんだっけというか。みんなが状況対応型だと一人とかその時見えた人だけとのサッカーというか。なんというか。MFとかってイマジネーション職だよね?ただ献身じゃ大変だ。ボランチはDFとのバランスみたいなとこあるけども。というかプロのトップのサッカーチームの流れのあるまとまりのある目の離せないっていう試合がみたいだけだったり/笑。そしてやっぱり私はチーム軸の一つとしての中村憲吾を評価している?お、おこがましいが…!ので、もっとまわりつかっちゃえたらいいなとおもう。つかれちゃうよねー、べが早く来ればいいのにと思うのはちょっと残念だったのだったりだったり。だって日本にいるひとでもほんとうはフォロー含めて↓みたいなのできるはずなんだとかえらそうに言ってみたり…)。緩急とかも今のこのチームだとそういうとこからもできるのかなというか。そういうとこからなのかなというか。
②ベテラン??を見習おうぜ的な
(っていうか今日の韓国戦のボランチなんですけどね…最新の記憶がやはりあって!要領が良いのはいいのだとおもうのだけれど。90分だし。でも本気で行った方がチャンスは転がってくるような気がしないでもないというか。プレッシャーってなんで行くかっちゅーたらやっぱボールカットとかそういうのもあるよなぁとか。でなけりゃなんのために運動量増加したんだっけというか…?
必要なとこで必要なことをするのに、最後でもおっとととじゃなくてつっこんじゃうとかくらいでもうまいひとたちなので案外とれちゃったりしちゃったりしちゃったりして?というかとってくれ!反対に最小限ででも読み勝ちとか「カット」するとか。たまだの中国のとかほんとねばった人にかみさまがチャンスをくれたのかなって少しおもったよ。そして香港は日本人好みそうなひとがいそうだなーと面の意味で思ったのですが…モンゴロイド系でも大和系とやっぱ少し似てるとこか交ってるとこあるのかしら…?風土的?うむ?そしてサッカーは高校サッカーみたいでゾーンとラインとかきちっと、おもしろかった。点入ってからの感じとかも。韓国はそれのちょっと進化というかラインで左右前後が動ける感じがしたかもDF時のはなし。ワンタッチ大きいと対アジア外ではやっぱりちょっともったいないなというのがどこでも?あ…初戦もか…じゃあやっぱり対欧、南米?しのぐメインでいったらしのぎきれるのかっていう。さとうひさとも今日はほんとは得点というか得点できるようにかけまわってほしかったかな?密林だから混乱したらスペースできるかもだし人で見えないとことか崩れてから戻るとことか、相手がでかいからこそ裏に行けるとかバスケ的?スピードと連携ってどこもアジアは大切そう。あとはやっぱり守備の時なんだかんだ切り替えて数的優位をつくれるくらいにできるやっぱりのスピードと運動量かね~!あと案外読みきり勝負ができたりして!カットとか入ってくるのに対してDF板とか!たーのしいよねー!!はなしそれた?)
あとやっぱり仮にもメイトは信頼とかそれぞれ代表なわけで敬意というか、一人じゃサッカーできないというのをつうかんしたひともいたのもあったのかな?うん?やっぱチーム仲いいほうがいいかなーとかね!そして全然関係なくたまだのスパイクが某D.ダック的にみえてしまって見るたびダック…とおもっていた…中沢はそうでもないんだけどなーボンバー(過去)だから?いまだにレゲェとなぜかおもう…!?


・勝てるところのあるチームなのにそう思われないのはこれから本番がくるのにもったいないかなぁ。
 なんであれ代表を応援すること、そしてそれに応えてもらえるということは(結果もそうだけどそれだけじゃなくても)本来は、それ全体に対して、好循環を起こすもの
だといいのかなー。にわかファン常等!サポーターに年齢はかんけいないよね!というかね!負けてもできることもある。勝ってこそわかちあえるものもある。みんな同じかなーとかねー!なんかセンチメンタルなのか?自分よ…
[PR]
by sound_great | 2010-02-14 22:31
○矢野顕子 音楽堂 特設サイト
http://www.yamahamusic.co.jp/ongakudo/
○音楽堂ができるまで(@ほぼ日刊イトイ新聞さん:http://www.1101.com/
http://www.1101.com/ongakudo/index.html
○アマゾンで試聴できるようす。ありがとうアマゾネス。ザ・無料!足かけにでも!
Amazon.co.jp: 音楽堂: 矢野顕子, 吉野金次: 音楽

送ろうかとも思ったんだけど、わたしマイクロなメアドを取得してなかったのでした…☆

矢野顕子さんの「音楽堂」さん ぜっさんです。←まねです
ぜっさんぜっさんちゅうです。きくたびなんだろうかなぁ。

何回もきいてます。何回も何回も。
これを何回も聴けるなんて…CDってなんてすごいんだ…!!
なんてぜいたくなんだ!!この値段で…!!!
びっくりするわ!というか、シェアしてもらえちゃってどうしようーというか!ありがとうございますだよね!
矢野顕子さんや関係者さんやCD開発者さんらにちょっと本気で感謝してしまうぜよ…。

矢野さんとピアノがつくるもの
矢野さんの歌が伝えてくれること

いろんな話をしているような、
良質な映画を見ているような
童話を読んでいるような

ひとつひとつ(一曲一曲)がせかい。

リアルタイム(CDとかこれからのライブとか)で聴くことのできた巡りあわせに思わず感謝する。

このCDはきっといつでも、だれでもきけるんだろうなぁとおもう。
つまりきっと、このCDは時代を超えて人に届くものなんじゃないかなぁとか。
おこがましいけども!
ああーこういうのもしあわせのひとつなのかなぁー。
ああーぼかぁしあわせだなぁとか。

とりあえず初めての人でも男の人でも女の子でも、
春風(4番め)
きいたら、みーんな惚れちゃうんじゃないかなーっとかねっ私の好みのはなしねっ!

っていうようなことをとかね!でもねあのね私好きすぎると熱心すぎてねしゃべりすぎちゃったりね
なんかうさんくさげになってしまうこともあるけどね
いっぱいきいてくれたらきっとねいいね!きっとわかんないけどきいたひとにとっていいかもね!
そんなかんじね!


このCDはまっことすごいことに、音量をものすごく上げても絞ってもきける。
騒音にならなくて、パソコンでもポッドでもCDデッキが古くても、音の響くものを感じることができる気がする。
そりゃ吉野さんとかすごいっていいたくなるよ!っておこがましくもちょっとおもった。
矢野さんのアルバムははじめてのやのあきことかも、どんなハードでも音が良いと思ったんだけど、
これはちょっとすごい。ほんとにすごい。響くんだよ。ライブとか、その場所でなってるっていうとあれかもだけど響く余韻?なんだろう、ほんとうにホールミュージックて感じなんだよ。
今のホールは、会場としてのホールで書いたけど、
矢野さんの音楽(本当に音楽、サウンド、サラウンド)はオンリーワンなんだけど、
ひとつの
って感じがする?なんというか全体としてのホールというか、全部というか全部でというか
ホールミュージックという感じがする。
ピアノと切り離せないといわれるのはそういうのなのかなって全部それこそその時の矢野さんの状態?お年とか経験とかで培われてとかあるいはそのもののとかつかんだ本質とか?よくよくわかんないけど。
経るごとにすきだなぁとおもうのかなぁ。今の矢野さんの音楽堂さんがすきなのかなと思ったよ。

音がそのまんまで
たゆたう、揺れる、動く 創るもので
伝えるものとしての声かなっておもった。

行っちゃう曲も帰ってくる曲も入っていて。そこにもいまわのさんとかあるいはだれかのとかようしらんけども、矢野さんは音を本物にされる感じがするからなんかなんかなぁとちょっとおもった。
涙を流すってカタルシス。大きな喪の作業になるんだっけ。認めるということだもんね。頭より心より?
わかんないけど。

矢野さんが前にいまわのさんの音楽を、それをつけたとたんに他にかけてたいわゆる(雑多な?)ミュージックが一掃?清められたみたいにおっしゃってたようなきがして
やぁ矢野さんもすよね。かけたらすごいねー1つ1つ1ページ1ページめくってるみたいな、1映画1映画みてるみたいな。
だって10番めとかだけでミュージカルとかもつくれそうだよー。
そして曲目も個人的にうれしいものがたくさんあったー!!
中田さんて前好きな作曲家?さんて言ってたような??気がして気になってたような??でわーいなのだったりで?←ちがうかもよ
ピアノ弾き語りっていう回帰??(でもいつもいろんなかたちでひきがたりにはちがいないねんけど)がこのひとやじだいをえらばない?(でもあるいみいつでもオープンでウェルカムな気もする?)継げる?一種のもしかしたら普遍に手を伸ばしているのの大きな形成要因?
あはは?
よう考えずともこれピアノと声のみっておどろくわ!いや、おどろかんわ!
そんなん考えず体ごと頭ごと中身ごとひたってる?聴いてるものー!!で、風とかたゆたいとかかってに感じるんだ。
このCDに10人10通りの聴き方があるとして共通してるとこをむりやりみつけようとしたら、それは感じるという感じになるのかしらー
フィーリングミュージック?包まれる?そこに一緒にある?ホールミュージックってそこでも思ったのかなぁ?ようわからんけども
何が言いたいかっていうと、うれしいのだ!ですきなのだ!!
はじめてのやのあきこを先々月ライブ前後くらいからひょー!ときいててそれもひょー!だったんだけど(関係ないけど私はアイロンが大好きなのだ!音と光の洪水だ!!)これはさらににこにこしちゃうんだよ!!
※CDを拝聴した感想です。

そして拝聴したら不思議と自然と次はって思ってしまったよ!
ぜひ今度はセルフセレクションカバーでアルバムやってほしいなぁあああ今、これからの矢野さんでー!セルフカバー!弾き語りー!トリオでもカルテットでも…!(でもテクノはいいです←現代っ子的くわずぎらい?)
Love life...あたりを…!感情に持ってかれた感じのとかを…!!!
去年あたりではなんというか童謡とか愛というかそういうのを矢野さんを通してがー!と思ってたけど、春風きいたり、新潮?現代?婦人公論!だっけ拝見するとなんというかそのまま?自由がいいのかなーとか!
シェアしてもらえるなんて、CDとかライブとかあってよかった…矢野さんがそういうの選んで?くれてよかった…というか…。リアルタイムでラッキー!とかなんかそんなね!らららーいい日ー!


すごいなぁーーーーーー
ああーありがとーうー

アッコさん枠でアッコちゃんさんが紅白出てくれたらいいのに!
アッコさんと一緒に歌ってほしいというんじゃなくて、みんなにきいてほしいのだ。
こんなにすてきなんだよーう
日本人とかいうのは今はもうナンセンスな時代なのかもしれないけど、同じとはいかなくともなんというか培われる風土を似て、そして日本語の歌詞の曲は日本語できけるわたしたちってわー日本語すてき!(そうでなくても言葉も好きですけど!)
それにさー年末にさージャパニーズソウル感じるなんていいじゃなーい!?←その他の曲でももちろんいい←なんの注釈
しかもあれNHKホールやん!らららー!!にほんこくみんほうそーう、がむばってー!!
ちゅーより年末はみんな年末ですからね、わたし。ビークール!みんなそれぞれー!
ああーライブ・・・私よがんばれ…!(ちがうもののはなし)


そして日を同じくしてan・anさんにまたしてもびっくりする。
ええーおされ紙にテニミュ!?よかったね!!アンケート調査とかやってないのかな。ぜひその結果を公表してほしい。
お菓子なのか、そっちの白黒企画なのか…!きっとこういうので買ったって言ったらもっと雑誌とか出るで(たぶん)!て言ったら、それで買った人アンケ出すだろう…。
超気になる!いや、そうでもないか!?でもどのくらい購買部数に影響が出たのだろうか!!地元の大きい書店さんではさくらいくんをさしおいて(?)残り部数超少なかったよ!!
みんな建前はきっとバレンタインやで!作るもののってたからー。←かくいう私も見すぎ。買ってないけども…すみません…というかあんまり見れなかったけど。お菓子の方をガチでみすぎて…赤坂のバイキング…おいしそうだった。だって買うには広告後ろにたくさんてわかってるんだものー…ダイエットのときはうっかりかったりね…。アンアンマジック!でもなんだかうれしかったよ!ぜんぜんちゃうけど友だちががんばってたの認められたとかレギュラーをとったみたいな嬉しさが…おそるべし…ていうか自分にびびるわ…

はー本日2010年2月10日すごいよ2と1と0だよ(何)
そうだ!あと今日はお寺さんとこの8分咲き?くらいの梅の木にウグイス(たぶん。メジロじゃないとおもうんだが…メジロだっただろうか…スリムだったんだがー)がいて花の蜜をついばんでは花びらを降らしていたよ…!初春がここに!寒い中にもうつくしい曇り空の日でござった。すもももももももものうち。←桃の花も見た気がする…?椿はまだ蕾のものもたくさん。咲いてるのは早咲きか寒椿なんだろうか?買ったのは苺。へたまで赤いのを見繕ってーあとはおつとめ品のアロエヨーグルト!売り文句にたがわぬごろごろ具合じゃった…。どこでもアロエが入ってます的なね。びっくらしたよ。新味のプリッツも買ったんだ…細いやつ…うーむこれぞ雑記?
[PR]
by sound_great | 2010-02-10 21:47

梅咲くころに

連戦中ずーっと書くというのは、ないと思うけど

日韓W杯からこちら、サッカーがごーるでんな時間とかにテレビで放送されるようになって本当にうれしかった。
Jリーグとかも。一緒に見に行けたり感想言ったり興味持ってくれる人が増えてうれしかった。
お金を払って楽しみにして行って、仕事でパフォーマンスでレベルがあってなんかそうなんだけど
私もぺーぺー素人なりにこーなんちゃうー!?とか知ったか、感想いったりするのすきだし見てるとうるさいんですけど
野球と何がちがうんだろう。
ビールのんで野次は飛ぶけど、あんなにだれかをきずつける?ようなことにはならない、きがする?
なんだろうねぇ。よくわかんないけど。愛情に基づいているかとかなのかな?目線の高さになっちゃったのかな
だってさ他の部活とかだってチームスポーツやってるとさ叱咤激励とかそれぞれ怒ったりとかはあるけどさ
もう本番だったり他校の前とかでそういうのどうだろ、やるの?それって効率的にもどうなの??
人間的にって言ってもいいの???
言うのは自由なんだけど、どこであっても責任は伴うものだよね。なんかちょっと、観客に疑問になっちゃったのでした。
サッカーだといえる距離が芸能人(ブラウン管の向こうとか大きいコンサートホールとか)より近いじゃないですか。そこにいるのもまた人間ですよ。て当たり前か!
そこまでいうけど。どうなってほしいの、そのためにどうしたらいいの。もしあなただったら?どうしてほしいの
立場の違い?立場が違うからこそ、互いがいて成り立つのでは。それに観客だからって人間傷つけていいわけとちゃうやろって。コメンテーターが仕事という求められる責任のうえでいうのとやっぱちょっとちゃうやんなぁ。
必ずしもそうする必要はもちろんなくて。だからこそ、自分がそれをやりたいからやるのか、本当はやりたくないことなのかっていうのをちょっと思ってしまったのだったりさ。
匿名の中であげる声がかくれてないといえないことなんてちょっとさみしくないかなとか?
ちょっとまじめすぎけども!どうせなら一緒にたのしみたいなぁとかねー。私だってほんとは3-0くらいで勝つかなーなんて思ったりもしたけどもねー!

ホームで一番力が出せないなんてさみしいよね。どうせならホームで一番力がでるといいな。そういうほうがいいな。チケットとれたひとたちどうだろ?楽しんでるといいなー。まあそのひとの自由だけども!
ほんと気にしなくていいよクラウドのことは。と言いたくなってしまうねー。

やるのは君らだ!
がんばれー。って言いたくなってまうね。


というわけでわたしも勝手に言ってるだけ。
・ナラさん、川口さんとソガの影がちらついてたけどやや飛んだかな!?(私の中で?)すごい!えらい!!このあと引かずにごっつごつ行く人(フィールド)がひつよう。若者よがんば!私もさとうひさといれるかもーと思った。
・まさにボランチ!お、おとなに…!!べが戻ってきたことを考えると連戦中に一点いれてくれるといいな…☆
・もしも岡崎が2人いたら岡崎のひらめき生きるかもね。明神ーモリシのようなツーカーになれる人がいたらいいねぇ。やつはなんか場面の技巧派だねと思った。
・最後のシュートがミートしたのはちょっと大久保っぽかったね。あの後下げたからおかやんはえらかったとおもう。入らなくてもJに帰ってちょっと戻れるんじゃなかろーかとか?たのむからまありーしあはやめてくれ。ふつーにせっしょくしんぱいしていいのかわからんときが。
・青嶋さんがイナにめをつけた!ちょくちょく選手の名前をまちがえているがあの試合では笑いだったよ。ふぁいと!
・前回今回の相手のひとたちはめっちゃボールによってってサイドがあひゃーで、前半終わりとか後半はじめとかそのへんちょっとみれた!今回のだったら中村ケンゴのメイクかやっぱサイドなのかなぁ?平山入るとまたかわるけども。うっちーもみえてるというかアイディアというか、なんというかなんかコミュニケーション?アイコンタクト?なんだろうなんか1個あるかとにかくつながるといいなぁ。でもオガサとあるいててなんだかうれしかった!なぜだ!!私よ!!
・つっこまないのはうまいのかもしれないけど、ウォッチャーはもうやだ!追いかけてあなた追いついてるじゃまーい。なんで攻守がそんなに順番なのー
おとりはー?スペースとかってなにーカウンターっていったいー。みんなすごくうまいひとたちだから下げないで前出してもなんとかするんじゃまいか。

[PR]
by sound_great | 2010-02-06 23:58
もういいや。もうかいちゃう

矢野さんのさあ冒険だもだいすきだ!
今日ほぼにちさんhttp://www.1101.com/のメイキングというか過程と結果のちょびっとが開かれてて動画でわーとなった。この日付のとこか、アーカイブの矢野顕子さんのところにあるかな?
音楽堂さんたのしみだなぁ。ライブもいけたらいいなぁ!ジャケットが猫に金星的なかんじで予想外で嬉しかった!でもたしかに猫か!
さとがえるのお席も誕生日席でこのトレーラーの時間もお誕生日時間で1人わくわくしている。吉野監督おかえりなさーいなんだね!


ついでに昨日の代表選のとき書いてたメモも書きうつし。かなりてけとうやな。
・動機のサッカー(ベテランと若手と。とらせてやろう。平山とか。面倒見。駒野←オガサとか。そして中堅の自由)
・楽しい。こつこつやってたひとたちが
・小学校の先生
・よりすぎるからサイチェン。同時に走りだだしている前につなぐ。
 信じると言うこと。一人で全部やらないというか。チームのサッカー。リズム
・中村憲吾というMF。相手を見る。この水準という心地よさ。
・監督に信頼される選手。とともに、選手に信頼される監督。
・岡やん対処は今回遅くなかったとおもう。(おがさのこうたい。目の前が勝ちだけになって、チームサッカーとびはじめてたきがしたかも/笑)
・平山というデカサと若さ、柔らかさ。伝説つくるかも、と、一瞬おもった。動機サッカーあたりで。
・それぞれの個性。要求するものが両方を足して行われていた出だしと後半終わり?らへん。右SBみての感想というか。
・永友の軽さ、いろいろあったけど大久保はやっぱり野牛みたいなFWかなーいいかげんかえってこい
・稲という未知数。
・けっこうもう選手の連結というか使い方の組み合わせを作り切りはじめちゃってるかんじがしたが
・かがわにわりとちゅうもく
・相手の9番。スポーツマンシップだった。こっちのが1000倍かっこういい。まりーしあは応援するのめんどいなるか。
・プレッシャーに、まけるな。ホームのがプレッシャーか?だれもおこったりしない。わしらは勝手は言うけど、やるのは君らだ。君らが君らを信じろ。
・稲のコメントで、稲いいベテランになったとおもったよ。ベテラン@黄金世代ってそういうとこがすきだ。あと平山もなんだ?まっすぐ?正直?というか、でもセルフハンディキャップ的?なとこないというか暗くするようなんじゃなくて、おかやんきっと助かったね。コメント、ああいう方向の方が良いな。私は。山口さんの選者順番グッジョブ!
前半とか後半の後半の手前とかなんか見方がわかんなくって、私ちょう偏った見方して無理やり解釈付けしちゃったのかもしれないけど後半投入後~オガサ交代ちょっとあとくらいまでみれてよかった。
あーでもおがさってうまいねー。あんともどったあとふぇりぺさんに中村ケンゴを要求するんじゃないかとちょっとどきどきするきもするがな…あととくながとかをようきゅうしたりとか?イナはフロンターレやねんな。近い!見れる!みれるで!!代表入りねらいもやっぱりあるのかしらー…。それにしても最初の言い合いのときはほんと大阪の子らがいてよかったと思った。冷静というよりいさめるというか、和っぽかった。
前半とかはうっちーおがさみてぇなぁとか思ったあと後半最初ちょいすぎ?で、岩政が最後にいて、動き出してる興梠におがさの縦かうっちーのクロスか。あわせてもいいし、中で誰かにわたしてもいいし。誰かおとりやってくれて打っちゃってもいい。ひゃー!!鹿島ライン!!Jどうなるのよ!!でもちょっとうれしいわー!!ボランチのかじ取りにオガサを自由に出来る人をいれるのもどうでしょう…?わー!やっとも面白いしべもすきだけどイナー中田ラインでとかね!ああーそしたら南アみちゃう。きっと他の国のもみちゃうかも。(そうでなくてもどうなのよっていう)
そして青嶋さんしゃべりっぱなし(笑)ていねいというかりちぎというか。後半終わりらへんのピンチ?で最後あ”-!ってなっててうんうんて思っておもしろかったよ。連戦、頑張れ。

ところでこぺが前々からちょくちょく俳句というか川柳みたいなのをいうのですが、やたら深い。単語?の連結ぐあいが…!こぺさん、精神年齢おいくつ?それとも無我なの?無我ゆえなの??すごいなーって。
[PR]
by sound_great | 2010-02-03 12:31