ひとのススメから始まったこのブログ。まずは私の徒然を発信する事から始まって、何かテーマ?とかが決まっていったら良いなぁと思います。


by sound_great

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たしかに

今月は私にとっての好きな(あるいは大切な)3指に入る作家さん3人が(!)出版なさるというすばらしいうはうはな感じで、さらに私の好きなタイプとかシリーズが出てほろほろしたりしていたのですが…

でも今月読んだ中で一番の良書は

名波浩 対談集

かもしれない!!
ほんやで~ないたりーにやけたり~してしまったーの~よ~
あーあー…ななみさんもすきだ!
確かに帯文通りだ。これ読むとー日本代表にー希望がーもてるよー!
そしてチョイスがーわたしー好味だよ~(半分くらい。若手よくわかってないから。あはは。)
名波さん現役のころはよくよくしらなかったのですが(名レフティだとか、はでとはちがうかもだけどパスとか組立ての時のキックの振りがきらきらって見えたとかいうイメージはあったけども)
解説とかピッチ解説とかされてるのときめくんだよー。
これもすらすらっと?ご自分も臨まれた試合とかそうじゃなくご覧になった試合とかがさらさらっと出ててさっ
そういう分野の人になっての努力もあるのかもですが、客観的で愛情があるというか、ちゃらついて?ないっていうか(笑)見栄とちゃうっというか、なんというか。めずらしく?(っていっていいのかな…でもダイジェストのヤローもすきちゃすきですけど)信じられる言葉を吐く人だなーというか。
すごい良質な個人アドバイザーみたい。
(ピッチ含む)リアルタイム解説が本業だとしても、こうして対談という形で人から引き出したり(実際あーそうなんだー!って思ったりする人とか視点がたくさんあった。松井とかアンダーの時代おお!っておもってたからさー今の代表見るとうぇー?って正直なってたけど、本人意識あってかえてたことなのかとか。今野とか。やっとぅからみた中村俊介とか遊びとか。オガサーフィンとか?というかほんと中村ケンゴ同じチームにいたら楽しそうだなーサッカーやるときにおいてとか。全然関係ないけど私中村ケンゴのおくさんものすごいかわいいとおもうの…!ナンバーワンの方だよね?みないなーとおもってたらおめでとうございます~!とかさ!)アドバイスというかご自分の見解伝えられたり、読んでる側もおもしろくてお話される側にとってもいいことのような気がしたりで
後を読むと指導者を目指されているのかとも思えるけど、なんとなく実際海外とかでも監督ができそうな気もするひとだけども(それだったらもっと内あるいは外コーチ経験を早くに積む必要もあるのかもしれないけど。でも撫子ジャパン=女子のというか日本代表監督を経てっていうのも多分にありだとおもうの。っていうか、アンダーもありかもだけど、撫子ジャパン監督どうですか、ななみさん!←かってになんかいってる)
やっぱりどこかに属せば広く他チームの選手に言うのはあれなとこもあるかもなので、
もうちょっと1年でも2年でも、年1冊ずつくらいつづけてほしいなぁ。っていうかほんと中断期ごとに発行してほしい☆←本音。みたいだけですね。

ぐだぐだ書いちゃったけど、インタビューという形でする方にもされる方にもお仕事という形でお金が入って、それ以上にたぶんあるものもあったりで、読む人にもおもしろくてこうして手元に思わず置いちゃったりもして、そうして出版社にもバックがきっとあるから、
ほんと、これは
集英社グッジョブ!!グッジョブ!!!
とおもったのでした。
だってやっぱなんかシンプルでかっこいいし。丸出しじゃないから、持っててどこで読んでもはずかしくないというか(暴言!?)。それにシリーズでもぜんぜんつくれそうなかたちというか。(でもジャパンブルーとステッレブルーたしたの?って感じの表紙色具合?/笑)

ずっと置いておくかはわかんないけど(すくなくとも私にとっては)対談集としては(自伝の対談もすごいおもしろかったけど。みんな素っぽくてまじめ?というかで)ものすごく中身のある感じだったなぁ。下心があんまないっていうか。なんだろ、もちろんある意味すごくプロ的に?意識的なとこもあるんだろうけど、売るプロ的じゃないっていうか。考えてるけど考えてない?でもすごくまじめというか。向かい合ってる?完結だけど完結じゃない。なんだろ、対談者同士の言葉に信頼がおける。のはきっと、ななみさんがちゃんと?うそじゃないかんじでふつうにほめたりしてそれがまた引き出すのになってるとか、今までの信頼とかすごい人へのリスペクトでわーってなってペロって出てるのもあるのかな。たのしかったなーすごくすごくたのしかったーなー。
[PR]
by sound_great | 2010-05-31 23:36

どこさ行くの?

書く必要ないんだけどメモ代わりに…

よくないことはーよくなくてーけっかはーけっかでー(あいたたたたた)

・でもあの集合メンバーで勝ち方はあったとおもう
・日本でのホーム戦が岡田ジャパンは一番戦いにくいばしょだとおもう
・自我(己)防衛による防御は先手必勝のつもりでも自分へのびんたになりうる(びくびくってなってる)
 でもまあきっと誰かきいただろうなとはおもう

でも監督はピッチの中じゃないけどチームの(少なくとも矢面の)大黒柱であり盾であり太陽で。泣いても良いからさ。仕事?だもん?逃げちゃだめだよね。甘んじてって心の中で思ってもさ。
そこに行きたい人、いっぱいいるところ。きっと監督自身もそういうおもいのあったところだよね。きっと、日本人の監督による日本トップ選手を率いて世界のトップを目指す(FIFAランクあげちゃる!みたいな/笑)
ピッチの中に立たない分、そこに行く人たちの信頼が集まる必要のあるところ。その人流でもちろんいいんだけどさ。それぞれ。
選手のせいにしないだけまだよかったけど。もしかしたら川口さんも甘えさせちゃだめ。決まった枠の中の、選手としてw杯経験が(きっと予選も含めても)もっとも多い人として生き知恵であり笑顔の守護神、GK枠の選手の一員なんだよね?
なんちゃって。

もう国内戦はないけど、こういうのもそうだけどいろんなところでいろんなひとのいろんなことがきこえる時代かもしれないけど

やるのはそこにいる人たちだから
耳をふさいだらよかったのかな。これからは耳栓もいらないから、サッカーを精いっぱい誰々だからじゃなくて、精いっぱいA代表やってきてください。

埼玉スタジアムでの試合っていろいろいろんな思惑のような気ぃもするんだけど…
でももしかしたら犬飼さんからのエールだったのかもなとも(やさしいきもちになると?)おもうかもしれない。日韓戦だっちゅーのもあるけどもあそこのサポーターのひとたち行くんじゃないかな(あ、でもだからあべべだったの…?)国内戦さいごだったもんね。平日でも人がたくさん入る(収容量だけじゃなくブルースタジアムの意味で)場所だったかもね。



・この試合で一番うれしかったことは、ななみさんがピッチ解説だったことです☆ほんとに。これほんとにうれしかったの。これによってセルジオさんがやっとやっと普通の解説者の扱いというかになったことが、ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだーじゃなくてよかった!!!!!ちょうほんまスタジオの某アナとかしゃべらさないというかあなたより玄人で(その人は私よりはずーっと玄人さんだとおもうけど!すんません!)もしかしたらきみが生まれるずっと前からサッカーにきみと同じようにビジネス(つまり責任と真剣そしてセル塩さんの場合はたぶんきっとほんとに愛と光の意味で)としてのレベルになるくらい関わってらっしゃる人だよ?といいたくなるときが多々あって、スピードとかきみのやりたいことあんねやろーけどそれ以上のことひきだせるかもなひとなんだよ…(涙)といいたくなるときがあったりしてせつなかったので。あの、ななみさんすきです。

・(はせ)べが出るときくと、勝てるかも!って私は思えるので(カットとか前に出すとかやる時にやることをわかって実行するし器用さと優雅リズム?でできるタイプとおもっているので)、失点シーン残念だったかな。やっとぅーもあそこやっぱりできるタイプだよね?エンジンふぁいとー。もう出ちゃったらしょうがないからびびるないー
・最初はわりと、韓国さん前に走りきる人っていうのと、DFでは数的に勝つっていうのをきめてるのかなってかんじがしたので、
 日本そんなに最終ラインで回すんだったら、その間にタイミング計って、サイド走ったらいいじゃなーい、でそっち視線ひっぱられた時にFWが裏とってゴール前じゃなーい!っていうのと
 サイドにもだいぶDF時人数がひっぱられてたので、はたけばいいじゃまーいっていうのと
 なんだっけ、あとなんかもういっこシュートまで私だったら描くかなって思った。あ、本田が上手にさばいてドカン!(まあ大久保に回してもいい。とりあえず枠内ドカン系)シュート。こぼれ球を誰かが(イメージでは岡崎とか前半出てなかったけど中村ケンゴとかサイドウィング系。まあ中澤でもいい。)きめるとか。

・だからうっちーいないの残念だったなー。あの子の去年終わりくらいからの技、おもしろいんだよね。ほんとにワンタッチで(一回も止めないで)前に(次に)ボールはたいちゃうっていう。周りと前線を見て、というより次のスペースと得点に絡めるシーンをイメージできてるのかなっていうやつ。岡崎もなれたら(…もう本番やけど)つながるかなっていうかんじのやつ。そしたらたぶん中村ケンゴがなるほどっつってもっと前がとりやすいかんじでやったり、それであわてたとこに2列目以降が隙間に入ってって前がかれるっていうか、リズムになるっていうか。うっちーもできるし(ものにしたら元祖!)ワンタッチで足元おかないから向こうもつめきれなくてオーウみたいな!海外っぽくもあるけど、ある意味パスサッカーの粋だとおもうの。決まったら、パンパン決まったらこれはすごくすごくおもしろいの。
でもだからこそアイコンタクトからでもリズムの共有とかビジョン(スペース意識)が必要で。
やっぱりすごくおもしろいのは、それがセンターあたりでカットして速攻の気持ちで走ってるやつらがやってるとか、
DFラインから中盤、そしてMF(あるいはFW)からFW→ドカン!(勢い余ってシュート決めた人も相手ネットに走り込んじゃって、そこに喜ぶチームメイトが団子。GKがオウ!)
みたいな感じだと思うからさ。
爽快~!!
できるひとたちだとはおもっているよ。だって日本代表だし。リズムというかタイミングうまいひとってやっぱいるもんね(やっととかもそうだとおもうよ。イナだったら自分が前に走るよね/笑 もう大人だけど行く時はそういう選手であってほしい。まあ多少足おせーとか笑うかもしれないけど、サポーターとか応援してる人きっといいほう愛きょう感じたときの方の笑顔だよ。だってそういう結果の方に行った流れつくってくれる動きでしょ?)
・後半は対して韓国さん多少自陣の方に引きこんでまわしてまわしてーって感じだったので、全然ずっと相手陣入っているって感じ(な、なめられか1点守のきもち、か…?)だったので、
 前半と逆に走りまわって乱してスペースつくるとか、解説でも言ってたけどボール持ってる相手選手に当たりにいくくらいボールとりにいくこととか、あと本田とか森本もやってたけど、ドカドカうってくことだよなーとおもってみたりしました。そしてその時正面だろうとコースふさがれてようと(でもとる気持ちで)ドカン系を枠内捉えてくことが、あの試合では神様の前髪だったのかなってちょっとおもったかもしれないです。

・一番はやっぱチームになってないとこかしらーとおもえてちょっとなけた
・中村俊介が、誰かににこにこさせてもらうんじゃなくて、自分からにこにこするようになったら日本チームなるかなってほんとにちょっとおもった。こびるんじゃねーよ、まとめるんだよ!何番しょってんだよ!その番号って単品かよ!!なんて☆でもだからとるしえさんはよばなかったんじゃないかなっておもったよ。Jリーグでみるとさ、やっぱりさくやしい?けど、ほんとにすっごくうまいとおもうもん。私22番だってしらなくて、なんども知らずにあのひとうまいなーうまいなーっていってしまってたもの。
 おがさだって、そうやってほんとのキャプテンになったと私はおもうよ。だから中村俊介だってできるはずでしょ。やつあたりなのかな?でもほんとこの人がそういう選手になるかどうか、つまり大人に、なるかどうか、チームの一員?(なんだろ開けるみたいなこと、他の人に上からじゃなくてちょっと優しく親しくなる。つかえるかじゃなくてどうやったらいきるかなとか、つたわるかなとか。ほんとはサッカー一人じゃない方が楽しいってものすごく知ってる選手だと思うので。だってプロだもん。ずっとサッカーやってくってみちをえらんだひとだもん。覚悟と喜びを知る人だとおもうしねがうもん)になることは、けっこう日本代表チームになるかでかいかなってちょっとだけおもったりした。ベンチでもできることがある。ほんとうは、へんな枠つくらなくたって(秋さんとゴンさんはでも納得名目はまとめるだったかもしれないけど、選手として呼ばれたと思うよ。私は秋さん、代表入るっておもってたもん。うそじゃなく。背番号いれちゃいそうだったんだもん←これは信頼しすぎなとこもたぶんにあるがな!!)、ベテランはそこに採用されてるんだもん。行きたかった今ベテランてよばれてるひともいるんだもん。それもわかってるはずだもん。それに実力あるんだもん、他の人もそれを知ってるもん。たぶん。
・韓国がスタメンちっくできてくれて思わず感謝してしまった(や、日韓戦だからかもだけど。他だったら正直…なんておもいたくなーい!!!!!)
・しつこいようですが、わたしだったら大久保は代表でつかわない。(一回復帰みたいなの代表でみれたから、それでもうJに帰してよかったとおもう)ちなみに私だったら中村俊介もよばないかも。あと矢野くんもーこれよくしらないからだけどねー!がんばれ!
・一番得点の匂いしてたの本田で次が岡崎だったかなとおもったので、下げたの意外だった。
・最初の失点はエンジンかかってないのかなともおもった。べ、とかやっととか、あるいは中村俊介もけっこうきれるとこのような気がすんだけどなー。どこの試合もオンオフカチカチで集中維持(ゆるいのも含めて、どっかはってるの)はあれかなとおもった。やっとも途中そうでないとこもあったけど、やっぱ弱気になってるとこあるのかしら…とおもうこともあったりなかったり。
・後半終わりが近付くにつれて、あーまたブーイングやだなーみたいな雰囲気が感じられる(勝手に)みたいなとこがあったのがやっぱりどうしても一番かなしかった。


・イングランドかー。とりあえず韓国でもおもったけど、ああいう相手でノー得点の間はやっぱセンターバックはDFの底にいないとあかんのかなぁとか
(ああ、これかいちゃった。これ書いちゃうと、I政はなんで呼ばれたん?ってたくなっちゃうのに。センターバックでよんだんちゃうの。なに気持ち枠なん?面倒見良いとおもってよんだん?なごみなん?そのためにあのガタイあるわけとちゃうで!ほんま。…でも私も鹿島じゃなくてしかも急造のチームで最初から使ってたんじゃなかったらあんまり使おうと思わないけども☆)
・チャンスを待つ、1回1回これきりの攻撃と思ってボールつなぎきる。っていうのと、
 チャンスは相手がゴールして自分たちのボールになってから生まれるものじゃない。っていうの忘れないでほしいかなぁ。
 キーワードはアグレッシブって言いそうな予感☆アグレッシブを徹底するんだったら、
 マンマーク以上、相手がボールもったらFW残して全員自陣に帰還。GKはあたりまえっちゃぁそうだけど、ゴールライン超えたら、センターの責任。そして守備にあたった人の責任。そのチームの責任。くらいの気持ちで、でもFWは、何があっても(少なくとも一人は)チームメイトを信じて絶対に相手陣から出ないこと。
 その代わり、そのボールが相手陣から内側に入ったら、FWの責任(そしてMF、攻撃にあたったもの。まぁそのチームのでもあるでもそれいったらちょっとGKとCBはちゃうかなって?そのぶんその人たちはFWをそこにつなぐMFを信じきる責任はある)と思って、前線からカットしていこと。
 カットしたら、もう前しかみないこと。ゴールのために走ること(パスも含む。自分のゴールというよりチームのゴールがFWの第一)。
FWは基本的にペナルティエリアより後ろに下げるの禁止(笑)
そしてセカンドボールは必ず日本代表が拾うこと。

リズム、というよりテンポ。足を出していく勇気。走ること(早さもだけど、どちらかというと集中力と持久力)で負けないこと。(距離やってたもんね)

常に前を向くこと。

ありきたりだけど
One for All. All for One.

すべてはその時のために。すべてはチームの為に。すべては自分の大切な人の為に。すべては、そしてその時を走りきる自分のために。
(そしてサポーターにもそれをわけてくれるとうれしかったりする)



あはは、国外じゃ(対戦国ではやっぱりもちろん?韓国のが強いかものとこもあるかもですが)勝ってたりするからなーあはは。いいじゃまいの、サポーターみたいんです…テレビで念おくったって、いいじゃない…(涙)そこまでサポーター(というよりただチケットとって行って酒飲んだり声出して対等なふりしてなんかあったら俺金出してる客みたいな気持ちがなきにしもあらずでストレス発散するのが好きなひと)とかにびびらなくても…
これ、わたしのみてるはんいだけかもしれないけど、ほんとに泣くくらいとか自費で飛んじゃうサポの人からのブーはおんなじもののようでも全然ちがうよね、びっくりするけどほんと、見ててこっちもなきたくなったり申し訳ないっておもったりする。そういう人もまだスタジアムにいるよ。きっと弾丸ツアーもあんまないから自費で、アフリカ大陸だから予防注射とかもして、時差だけど眠る場所もあんまなくて、でもタイコとか旗とか別途で送ったりしていかれるんやろなぁ。23人枠やけど、もっとおるで、ほんま。12人目ってさ。わしは素人やけど、すきなもののひとつです、サッカー。観戦も。応援も。誰かと一緒に騒ぐことも。きっとみんなそうなんじゃないかな。


基本的には書いた時が書く時みたいなかんじなんで。これもかくつもりあったのかないのかわらんですがな~
[PR]
by sound_great | 2010-05-26 20:11

るららー

パンフレット読んだらなんだかすごくなっとくした!
そうかー劇団四季と同じもの流れてたのかな、じゃあ基本はもうファンタジー抜かない真剣さとかわいさのラインでまとまってたのかな。音最後の(人間)一点黄金もなっとくやもるららー。ファンタジーこそリアルでないとあれだものね(何)


そして全然関係ないけどもしほぼ日さんの私提出するんだったらやっぱり靴かなー。
コンバースみたいな白無地のキャンパス系に
①野の草の写真を表全面にプリントする。
②水の写真を表全面にプリントする。

中敷きも気にいった踏み心地の(でもキャンパススニーカーに合う高さの)
【1】野の草の写真片面プリント (四季の野で4種セット)
【2】水ver.とグラウンドver.もしかしたら雪ver. 写真両面プリントセット
H.O.Shoes NATUREシリーズなんちゃってなんちゃって。
汚れてもよくてそれが味になり、靴は狭い空間かもしれないけどはくと解放感がある。ストレス足からフリー大地にお願いしてスキップでも地球に返そう。
休日シューズ
on the ground 
and
go on

walk on

他にもあうように靴はあれ、よくみたらそれ写真?みたいな感じでもいいな。自分がわかってるおしゃれくらいからでも、メインでもできるようなかんじでさ。自分がうれしいというのにしたいかな。
でも裏生地にも写真はるのはコストアップだしトゥーマッチだとおもうかなぁ。そこまでやったほうが手の込んだものにみえるやもしれないけど、それならフチゴムの色とか靴紐にこだわりたいかなぁ。高くするんじゃなくて色とかさ。余裕あったらビーズがちょっと入ってる紐だと、野の草の上に水玉があるみたいでちょっとかわいいかなぁとかさ。ああ、リメイクの余地はのこしといてもいいのかな。でもそんなのみんなかってにやるもんねユザワラーとか(笑)
Tシャツとかかばんとかあるから次は靴かなー比較的年代問わず実用的でちょっと明るく肩の力の抜ける笑いたくなるような感じで、とおもったんだよね。ほんでもって自分があったらほしいかなと自分でもつくれるかなっていうのの重なる点が上だったかなー。おもしろ~い!よね、こういうのかんがえるのも。とっても。
折り返したりするベロ部とかハイカットだったら普通より高い部分には裏にも写真はっといてもいいのかも。テントウムシとかいたりしてね!水だと葉っぱとはもんとか、木の枝の影とか!ごついブーツレベルの高さのだったら、側面に小動物がいてもおもしろいかもねー。立ち兎とかさっ。いや、走ってるとこのがかわいいかな。自分が走ると兎もはねてるみたいとかなるかな?ワイルドだったら、背の丈のある草+間から豹の目とかさ。ワイルドー!…自分がはくかはしれんがはくひとははくかな(笑)
靴そのものにもこだわれるんだったら、ものっっっすごく靴ずれできないように研究したい!!紐なのか後ろなのか…こすれるということは浮いちゃってるのか。だったら紐かけやすくはくときしめやすいとか。ずれないように土ふまずサポートの中敷きとか!後ろふんじゃうことだったら、へたれなく形がもって柔らかいとか、もう最初から柔らかいのをあてて補強しちゃっとくとか!私反応と自由連想的に考えていくからなーわははははは。もうありそうだなーとかね!
[PR]
by sound_great | 2010-05-24 15:46

あれあれあれ

ほんとに書きつけ

・古典すごい!おもしろい!?
http://tact.rironsha.co.jp/hime/
竹取のかぐや姫さんしか読んでないけど。
江國かおりさんもやってたね。そういえば。たしか。あれちがったっけ?
このひとのよみやすくてきれいだったなー。
ほえー。ちょうちょうさんとささきのぞみちゃんをおもいだした。なぜか。
時代を感じるところもあるけど(ふっくら頬が美人の条件とか
蓬莱の球とか国語の教科書にもあったけど、あれもおもしろかったけど(ファンタジーな俗!そしてやっぱりことばの音がきれいというかなんというか。かわいいというか。おもしろい。)
おかしとかもののあはれなのはこの人の訳創したあたりなのかなーともおもったりもした。心の通いと体通。思いのやり場、やり方。(おもいやり?)
[PR]
by sound_great | 2010-05-14 21:39

なんちゃって…!

なんか書きかけのものがしまってあった(笑)気が向いたら続きかこうかなーでもいまはこっち!
サッカとか矢野さんライブとか他にもいろいろあ、東京現代美術館のエントランスとか他にもいろいろ(新聞の広告に仙台の出てたね!もういつのはなしだ…)

日本代表きまったもんはきまったもんで(まぁもしかしたらまたかわるのかもしれないけど)
いろいろ驚愕もあったけどきまったもんはきまったもんで!
ならばならば

①選ばれた選手で最強布陣をひくのなら
・システム
・スタメン
・戦略パタンとか

②選ばれた選手個々を考えた時活かすなら
(「○○選手」を活かす。岡田監督を活かすってのもありだとおもう…メガネフレームをもっと濃い青にするとか/笑。きっとFマリ(ちがったっけ?)サポの人とかは一過言あったりするんじゃまいの。だから川口さんもつれてくんじゃまいーとか)
・布陣
・メンバーは
・使い方は

③対戦側の予想
・布陣
・メンバー
・対策

④個人的に気になりどころ
・選手
・国

とかさっ!考えるとたのしいよねー…!さかつくの、これしか選べるメンバーがいないバージョンというか!そして対戦者は世界です。みたいなね!!ワーオ。

あひる口みたいにさ、ツイッターでみんなの(建設的な)意見からまとめてつくって、
どこかが定価500~800円くらいでコンパクトなのでおしゃれというかとっつきやすく(そしてページを開いておきやすい感じで)
テレビとか観戦予定組んでる彼氏さんとかが、彼女とかの理解の一端になればと思って買ってもいけるとかそういうなんというかオマケみたいなのとかからでもつくってくれないかなー。
りーまんなしょっくのせいか冬五輪が思ったよりうけちゃってるせいかスポーツの販売の方のマーケティング予算もあれなのかもしれないけれど、南アで予防注射と時差ともにょもにょのかんじで放送枠おしおししても果たして視聴者とかいう放送のほうもなのやも?ですが。おいおい、もはやサードフェーズ!ナイキのーおもしろいーCMがーみたいんだよー^^ アディダスのーインパクトのあるカッコイイ広告にー期待なんだよー(だって某人F杯あんだけ押してたのに出ぇひんかったやん!今回は選ばれたんですよ!?あれ、あ、でも変わっちゃったのか契約先。)スパイク色インパクトだけでなくーてーさー!


ぜひぜひサッカー好きなアーティストさんとかみなさまには媒体で一言そろそろW杯ですねって言ってほしいな~
ラジオとかアーティストの王国じゃまいですか。
もはや中間層といっても差し支えのない若い人たちとか、あるいは朝の支度はラジオと共にな中年層の方とか、まぁつくるのが趣味でした真空管でね!という高齢層の方まで
尊敬するとか親しみのある人の一言でけっこう興味って生まれるもので!
そろそろ!そろそろ…!!
このままではほんとに朝のニュースで3分枠結果のみとかなりそうで、ちょっとなんともいえまい☆ミ


個人的には、連れてくベテランだったら今こそゴンさんとか藤田さんとか呼ぶだろうかなー。あるいはセンターバックの人だなー。
そしてGKソガとFW前田ともしかしたら高原か平山は足すかなー。そして大久保はつれてかないなーこの時点で私とおかやんは大分ちがうということがものっそいはっきりしたよ!まじで!!そしてそれこそセンターバック該当者ってはっきりいって中澤くらいしか私は浮かばないけどそれこそマツダとかでえがったんじゃないけ?とおもったりもしたものでした…つーりおといわまさは…私鹿は大好きだし3番のリストバンドも持ってるけど(笑)おがさもすごいうまいし中盤からカットしてく意欲と足だしてくのとてもすきなんだけど、このちーむにはいれないかなぁとおもったよ。私はおかやんとおなじように前MFにいれるのありだとおもうけどそっちはそっちで込んでるし、切るより建てると前に向かう方の人が必要かなぁその上での必要なところで先を読んでフォローに走れるとか最後まで戻れるとかかなぁとか。ボランチはやっぱべとやっと(たのむでほんまえらいおもろいチャンスやし!)かなぁ。そして時々イナとかあべべ(入ってたっけ?)。
とにかく行く選手は前に置かれた時こそDF意識っちゅーか前で切ってそのまま相手陣からゴールまでいったるわ!という気概をもってファイトしてほしいなー!

素人の私でさえこんだけぴーぴー言ってたのしんでるということは玄人さんもはや内心わくわくで構成されはじめるころあいなのでは。
うまい酒がのめるぞーのめるのめるぞー!(私はハーゲンダッツ祝杯にしようかなー)まずはグループ突破から!全勝目指して一位入賞のためにがんばって、達成わけこみ一位まけこみ一位、わけこみ2位まけこみ(あるいはわけのみ2位も?)通過をば…!
動け、前を向け、走りきれ、切り替えて、集中しろ、笛の音が響くその時まで。
全てが本番、相手は世界。
次に余力を残した一戦は、もういらない。

そのための23人(+関わる総べてを表すα)がそこにいる。
成すべき精鋭が、そこにいる。
ユニフォームに印されたその証がある場所に、
自信と誇りを宿し行け。
飛べ!がんばれサッカー日本代表!
[PR]
by sound_great | 2010-05-11 13:01