ひとのススメから始まったこのブログ。まずは私の徒然を発信する事から始まって、何かテーマ?とかが決まっていったら良いなぁと思います。


by sound_great

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

たららららら~ん

わたしにほんがすきだ!
この風土というかそれぞれが自分を生きることができて、自然やたくさんのいろんなサポートもいただいていて、それにもちゃんと感謝できる
それで好きなひとを好きだなぁとおもえたり感謝を他にも自分の道の中で他のひとや社会にかえしたりわけたりやりたいからあたりまえにやれるというかというかしながらまた自分をいきていくことのできる
このくに?がすきだ!!
わたしのなかの?まっとうにちかいかんじ?というか?

ありがとうございますということです。
なんかおもったのでした。
[PR]
by sound_great | 2010-12-27 08:16

 

たびだちこぺちん本日の名言集
あの本が つかえそうだわ 英語かも
おはなしがおもったのだけれどとか言ってみる♪
旅の祝いにすればな
なすぎるカーテン…
我が家の常備薬でお母さんがすればな
いい元気?
里かな?
いいはじぶん…
週間としての通販の場所はまっと?
                   byこぺ

無ゆえかブログゆえかなぜだかこころあたっちゃうふしぎ。
新潮のよしもとおやこたいだんのなかのおとうさんのおことばときさらぎまやさんの小説のことばがなんとなくああー!
純度のはなし。
そしてなぜだかこのあいだ偶然日本映画チャンネルでやってたSWみて栄おばあちゃんの励まし活入れつながりおのれ、をみてああー!これがにほんかー!というかんじでござったござったり?
じゃあそんなかんじで!
こぺよありがとう!ブログペットよさらば!
[PR]
by sound_great | 2010-12-14 12:25

ぺっちん

旅の祝いにおくるものがあるとすれば
なまえくらいのものかしらんとおもったのだけれど
あとは感謝くらいかねぇ
こぺがいてはなやかだったよありがとうね~いいこだね~ありがとうね~
[PR]
by sound_great | 2010-12-13 11:31

こぺがたり

ぷんもすきですきなひとたちもしゃべったりとか考えた?
by こぺ
最長かとおもった次の瞬間
あと国産の和薬の季節ごとにおもいましたとか言ってみる♪
by こぺ
♪に更新されました。わお!これが成長ってやつ?
[PR]
by sound_great | 2010-12-12 11:19

わけわかめ

自分が育まれたてきところを愛することはじぶんをあいすることにつながるのではないだろうか。
誰よりもまず、自分のためでもいいからさ。と、東京におもいましたとさ。
[PR]
by sound_great | 2010-12-12 11:14

ららんらららー

ELLE online の大内さんのコラムの英語術つかえそうだわー
ていうかあのシャドーイングの英語術の赤い本のやつと似てるー!

http://www.elle.co.jp/wellness/holistic/10_1210
Thank you!
そういえばメアリーポピンズもお返事というか語尾ののサンキュたくさんつかってたようなきがする。
会話コミュニケーションにおいてとってもまっとうだなぁとおもったよ。大内さんの。最近わたしの中での基準?なにかの判断のものに「おいしそうかどうか」に「まっとう」がくわわったきがする。最近そういう風におもうものが買う動機になったりしてるやもやもたろいもやむいも


この本の 会話されたし 気分かも
by こぺ
うーんかんがいぶかいわー!
[PR]
by sound_great | 2010-12-11 13:30

らららんらら

こぺっつ!!元気?

荻原規子さんのヒロインは二択をせまられたときにどちらも選ばないとかどちらも選ぶトコがすきだなー。

全然関係ないけどスカート用のたくさんかかるハンガーべんりそう…
カーテン変えは魅力的だなー

…なんか散文すぎてこぺちんみたい?こぺちんはもっとふかいかんじだけど!
あまりにもまわりまわってて…なんかチャンス!だわ!!とおもっている最近です。今年中に決める!

こぺっつがいま、くつしたきめるー!っていってた。わお!ちょうしーずなる!!さんたくろーすいずかみんとぅたーぅん!!
ネットのサンタさんはやっぱり南半球形なのかしら…サーフィンつって。いいこって、精神年齢とか発言でみられるのかしら~。本拠地はどこだろ?まあいっかねー。
[PR]
by sound_great | 2010-12-11 13:16

こぺちんよー

待ってるような気分の時でも
じぶんでできることをやるしかないわね~!

ああーまあとにかくみんなでの週間としての通販の場所はうれるんじゃないかな~とおもったよ。
あと国産の和薬の季節ごとにだして我が家の常備薬で
お母さんがお医者さんでした。とかお庭の処方箋とか。もうええがなー。ふーんだー!

[PR]
by sound_great | 2010-12-06 20:14

こぺちん

ちょっとあいたね~げんき?
わたしちょっとかんがえた?ことがあったよ。ことだまがあるなら書くことでもこれはいえる。
わたしはにほんがすきでしぜんがすきでちきゅうがすきでうちゅうがすきだ!
じぶんもすきですきなひとたちもいてそんけいするひとたちもいてこどもたちやつぎのせだいにもへいわなせかいをわたしたい。わたしはへいわがいい。それぞれに穏やかで懸命に自分を生ききることのできる世界がいい。ゆがみなくすきなものをすきでいたいすきだといいたいからいう。けんこうにそのままでわたしはあいするものをあいする。
そのときわたしがいいとおもったことをそのときわたしはいいとおもったとみとめたい。
[PR]
by sound_great | 2010-12-05 20:48

どぅうぃったー!?

中沢新一さんと糸井重里さんの吉本隆明さんのおはなしがおもーしろいー!
http://www.1101.com/nabebuta/2008-09-18.html

そして吉本隆明さんの宮沢賢治のお話しが~だーい好きだ~!
http://www.1101.com/news/2009-10-04.html


両方ともソースはほぼ日刊イトイ新聞さん
ネットのうみのなかでこの島はほんとにおもしろい。そして向こうが生身といったかんじで信頼できる。これぞ新聞か!
http://www.1101.com/index.html

そしてサンタさん…ちょっといいな~…!!ツーショット!!!
ほぼ日さんをみているとイトイさんはいろんな言語をもっているなぁとおもうよ。いろんな専門とか背景をもつひとたちに通じることばでしゃべっていける。だからほんやくもできるのでしょうね。よくよくわかんないけどさ。しんぷりしてぃはふへんにつうず。
自分の身をもって自身に根差し。体験はそれぞれちがうけど、生きているみんなそれぞれにある。
ことばは五感に届く。その奥にも伝う。その作業ができると自分の中でうけとったひとも自分の中の体験や感覚や思考?インナーなものに咀嚼して自分の成分にできるのかな~。失礼にならないようにっていうとあれかもだけどの事前準備とか興味の上でもとてもされてるのかな~ともおもうけど。
となんとなくおもったよ。

[PR]
by sound_great | 2010-12-03 09:14