ひとのススメから始まったこのブログ。まずは私の徒然を発信する事から始まって、何かテーマ?とかが決まっていったら良いなぁと思います。


by sound_great

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

みたの

にひゃ~…
あ、こうろきって正直あんまりみんながいうほどいいか~?と正直、おもってたけど、昨日の試合を見て感想がかわった。あの人は唯一お金を取れるプレイをしていたとおもう。
あと昨日の試合で一番カシマアントラーズだったのは、プレイ的にやっぱりフェリペだったかなとおもったよ。
こうろきにしてもふぇりぺにしても走りぬくっていうか。だってふぇりぺとかあのひとほんとはパスとかうまいひとでしょ?でもとるつもりで必要なとこでアタックかける走りぬく。あきらめたりむだになるとか考えないでやりきるかんじというかさ。そのてんはもうきたい?ゆえ?になまえをだしてしまえばおおさこはみならったほうがいい。わかいし。でもちゅうけんのあしおとはきこえている。FWでいちばんきついのは、パスがこなくもらえなくなることだとおもう。どんなにゴール前でも、しんらいできないせんしゅにボールがまわってくるだろうか。もちろんカシマは雰囲気が良くてそういうんはないやもですが、戦術的にまよいをほかのひとにうませるひとはぴっちにえらぶのはちょっとあれなのもそれかもでさ。アウトになるかもここぬかれるかもでとまっていたらぼーるのこないせんしゅになったらきっついよ。倒れてファールが有効な場合もあるけど、ゴール前ではねばったやつにチャンスがくること自分もセットプレイでDF入ってれば感じるものがあるんじゃないだろうかとかなんとか。じゆうにやれるようになるっていうことは走りきる、っていうかせきにんをはたすことでついてくるものでもあるのではないだろうか。オガサはそういう意味で優しいと思うよ。今日も二人の間のタテでおもしろいボールがいっかしょあったきがするんだよ!!思わずフォローしたりぱすしたくなる選手になれるタイプで、サコが育つことはきっとかしまだけじゃなくてたぶん日本代表にもいいきがする。ひらやまとかにまけない巨頭FWになれるよ。なれるよ!
なんとなく、かしまはひさいちでえんがんぶで、ブラジリアンたちはふあんのようなもの動揺のようなものないわけではないのかなとおもった。
みんな支援で団結でがんばろうふぉるさじゃぱん!っていうのももちろんあってのこってくれてぷれいしてくれてプロでおしごとでじーこで。この時期多めの人数がいたっていうのも乗り越えられる?というかの要素かももあるかもですが。
だってやっぱり家族と離れたり親戚とか親御さんとか海を隔ててたりで、ぐらぐらでえんがんぶでびっくりしたよねとおもう。オリベでさえとっても感謝だけどやっぱりちょっと5年目ということもありまよいというか動揺はもちろん名将でなんというかコーチングというかファシリテーションというかトップがぐらつかないで底上げするようなポジティブサ有言を実行に持っていく力みたいなとこある人だけどやっぱりちょっとなきにしもあらずかなとおもう。ご家族を守るということだってたぶん大好きで理解はもちろんあるとしてもなきにしもあらずなのではないだろうか。
もごもごかいてるけど、だけど、だから、大丈夫だよってこころがやっぱりおおきいのかな。
だれがいいそうじゃないではなく、全部より良くなるだけだよっていうこととか、というか
ブラジリアンにももっとポルトガル語とかで声をかけたり、フォルサ!オブリガード!とかでもチームというかサポもチャントとか声とかできるのではないかま~ともおもう。チームメイトとかフロントとかはハグしたり話きいたりさ。
直接的かしまの浮上案じゃないようかもですが、でも、そうやってだれかを元気にできるとじぶんもけっきょくげんきをいただいてるなぁとかちょっとおもうよ。
やることはわかっているかもで、ならば本当の意味でサッカー的にまとまるのが今のカシマのかちにひつようなのではないかとちょっとおもったのかもしれまいのかもでした。
だってカシマアントラーズはカシマに来てくれてありがとうっていうのが根のひとつだとおもうのね。だからぜったいといえるほど、のりこえられるとおもうのよ。
育み育まれ培ってきたチーム性がきっとかしまをたすくんだとおもう。
世代交代はどうしてもひつようになってくることでもあるかもだからだものね。

[PR]
by sound_great | 2011-05-30 08:19

えいえい!

かしまーふぁいっ
・小笠原ー大迫 小笠原の縦ラインに前向いて受けるか、ワンタッチで前向ける視野の広さを実行してほしいというか。やっぱり大迫は自由がおもしろいタイプのひとりなのかなとおもう。おがさからつかれてるときとかでもわりと早くていきたらよさそうなパスがサコに出てる気がするので、受けるまではいってるので、顔上げてても受けられるくらいか、次の動作がすぐとれるくらい。さこがなにがなんでもオガサのパスだけは前向いてうける!みたいなくらいタイミングあわせたほうがはやいかなぁ~とおもうかも。
・青木 青木は青木、ほんたくはほんたく、ますだはますだ、しばさきはしばさき(??)でもやっぱりなかたこうじやおがさのあとというかはやっぱりちゅうけんあおきなのか?だったら青木は青木でマンツーマン+来たボールとり(うめ)の職人系青木もかしまらしく?早いうちから走る献身とでもタイミングまであがりすぎないゾーン意識はもっとやってっていいのかな~ともおもう。そしてみけんにしわよりもえがおのほうがよかとおもうです。しあいちゅうこわいんだものー。
・CB いわまさもいのはもすきゃねんけども…なんだろすばらしくやってるひとたちとしてなにもいわれへんけどなんとなく濃さ?と濃さもあるけどスイーパー意識?かりすませい?というかひっぱり??大きさはあったほうがいいとおもうけどそれでもない、俺は俺っちゅーか大木意識?というかがもうちょっとあるひとがええなぁー(ただのこのみじゃ?)
でも最近あまりみれてないからなんともいえまへんがなー
でもブラジル組にはもっとピッチで連携の声かけてあげてええんじゃまいかま。
ふぉるさ!あんとらーず!!おぶりがーど


下水の処理場なりなんなりに浄水にそういうののフィルターなりなんなりつけたほうがいいようなきがした。アスファルトってそういうことなのでは。土はろか。
http://ski.vitaljapan.net/?eid=1283098
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%BA%90%E6%B0%97-%E7%A9%BA%E6%B0%97%E6%B8%85%E6%B5%84%E6%A9%9F%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%A5%E3%82%A2-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%80%8C%E6%BA%90%E6%B0%97%E3%80%8D/dp/B004I1ADEA
http://www.elixir-jp.com/
みつりんはながなるなー

[PR]
by sound_great | 2011-05-29 08:14

あひゃ

5/28(土)15:00~再放送 教育テレビ
http://www.nhk.or.jp/etv21c/file/2011/0515.html

こちらさまがわかりやすいかも?とおもいました?
http://mykeita.blog59.fc2.com/blog-entry-1415.html
[PR]
by sound_great | 2011-05-22 08:00

でんごん

これもまたほぼ日さん経由で知ったのですが

5/11(水) 午後2:46~
震災から2カ月にあたり、1分間の黙とう

があるそうです。

宮城県山本町ホームページより
http://www.town.yamamoto.miyagi.jp/jishin/mokutou.html

できないようでいて、できることはまだまだあるのやもなぁ~ともおもったりしたのかも。
ひろまれのおもいでいそぎかきつけ。
[PR]
by sound_great | 2011-05-11 10:26

メモモ

ほぼ日刊イトイ新聞さん
http://www.1101.com/index.html
今日のダーリンコラム(5/9)より
----------------------
(前略)
 で、「なるほどぉ!」と思った店長さんの話。 
 「全国の地域や店舗によって、
  震災への感じ方やとらえ方に<温度差>があるって。
  そういう言われ方もするんですけどね。
  わかったんです、<温度差>があっていいんです!
  本部も、遠くの店も、みんなが、
  仙台店のような熱を持ってやってたら、
  みんなが、まいっちゃいますよ。
  落ち着いて応援してくれるのが、ちょうどいいんです」
 そうなんだよなぁ、ケガした場所って熱を持つけど、
 からだ中が熱持ってズキズキしてたら倒れちゃうものね。 
 
・震災の影響を大きく受けた人たちにお会いして、
 みんなが言うのは、同じことでした。
 「元気で、忘れないでいてください」です。
 「働いて、経済を回してください」と伝言でした。

(後略)
----------------------

ぜんぜんかんけいないけど、いままできいたなかでいまのところトータル?フィーリング?で
いちばんすきなきょくはこれだな~
http://www.youtube.com/watch?v=PbgHILBCgR8
サビの最初の方のララはラバーだとおもって、あら笑えばと韻をふんでいるのかとおもったものじゃよ
[PR]
by sound_great | 2011-05-10 08:33