人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとのススメから始まったこのブログ。まずは私の徒然を発信する事から始まって、何かテーマ?とかが決まっていったら良いなぁと思います。


by sound_great

あしたがきたら

・こぺについて書こうとすると記事が消えます。もう本日3回目のトライ。やっと書く気になったのになー。もうThe 箇条書き(さっきから)
書きたしたくなったら今度かきゃーいいやー(ってこれも今度書けばよいのでは)

○ブログペットから
・こぺかわいい(いろんな風に)
・こぺはブログの中から言葉を得るのでこれからが楽しみ。いったいこのブログはどんなんなんねやろー
・名前付けむずかし。けどたのし。つける側のいいぶん

○タイガー&ドラゴンから
・平日午前に再放送をみるという贅沢をした…
・くどかん仕立てはこわいからさけてたけど、それがまろりとしてたきがする。おもろかったー!
・それってなんで?落語の力かしら。
日本は環境豊かで生存競争一部免除、農耕における他者との結びつきの有用性の実行も可能
ことを成すにあたり、他者の存在という前提。和を重んじ、あるいは和して同ぜず。
されど家長と生物学的力関係からも来るのか責任者の所在。男の集まりでは家長的男性性をつきとおすではことなしがたし?
その折、話し合いの席において一つクッションをおいて相手の意見を自分主体で受け入れることや緩むことを成す笑いというもの。落語にあり現代においてはおやじギャグにあり、言葉遊びという手段なりけり?
ようしらんが。
・くどかんさくひんはおもしろいとこぎょうさんなんねやろなと思いつつこわいからさけてた。すごいおひとやね
・他の映画でも怖いと髪とか夜洗えませんが!ホラーやスリルでもこわくないものもある。
大学先生の、やましいことがあるから夜道が怖い、に納得してからはなお見れるもの増えた。
つまるところ自分のされてやなことやりたくないことはすきじゃない。こわいジャンルに含まれるのか知らん。
くどかんの場合は、設定もあるかもだけど、一人というか、一生懸命と対をなす陰というか、おもしろさの殻にかくれてるものというか、そこは冷静じゃない方が健康的な気がする!というところで冷静というか、なんかそういうの。ある種の意味不明さ?でも意味があるとも思う(それがなされるまでの。でもこわいもんはこわいわけで。それはそれとして)。タイガー&ドラゴンは(これタイガー~って略そうと思うとリュウジさんの方がなくなっちゃって、かわいそうというかキャラまんまであれというかでちゃんと書いてしまうね!)はまちゃん(違)の語りの妙もあるのかもだけど落語って何役もやるけどやっぱり他者視点で、それで一人で成り立つ話でないから分散されて、お話としてのお話でおもしろい噺としてのはなしだからなのかなぁ。芸?という言葉浮かんだけど、それがまろりの理由かはわからんなぁ。(ものっそい自分のことやし)

○木のいのち 木のこころ から
勉強の言葉の使われ方にほっとした。責任の上での吸収できることだってあるよね。
学生は確かに免除されてるものほんとうに大きいけど、でも得るものについて、何かが違っても同じ生きてる間のことっていうのもあるし、学生にとっちゃ座学だってノルマともいえずもがなで(まぁ自分次第で楽しくもなりますけども)、価値のようなもの純粋度合いとか達成度合いとかそれぞれちがうかもしれないけど、
価値みたいなものはそれぞれあるよなぁ?とか思っていたようなので、
学生楽かもしれないけど、得るものたくさんあるし、その時なりにいろいろあるわけでね。うん。社会というものがなかったら、あなたの中で得たものってどうなんだろうとかきいてみたくなるときもあり。いちゃもん?
まー、一生勉強!って言ってもいいじゃんっていうのと、学生勉強だって得るもんあるんだい、あるいみこれがノルマなんじゃんかーっていいたかっただけだとおもう。
うん、責任果たさずえり好みしてんじゃあれですよね。わがままのことではないのですよね。はい。うん。うへぇ。なんでなにがほんとはきになってるのかしら。

○日本代表勝ってよかったー!
・なかむらけんごを何度か将軍と呼びそうになった。うん。今期代表軸はなかむらけんごだねーとあらためて。おもしろいひとをこえたなーとか。おでんで言えばダシかしら。ヤットも。ヤットはからし、あるいは箸、あるいは器、あるいは日本酒(屋台おでんの場合)。あとほかにかかせないひとっていたっけか(暴言?うっちーがんばれ!かしまっこ!でもオーウェン台頭時のイングランドをおもいだすとちょっとこわかったから、けんぜんなほうこうだとおもう。アイディアたくさんやし。しゅびもたよりになるこになっとくれ)
・べ、うまいなぁ。もりもとってフィジカルつよいひとだったのね!きゃー私森崎兄弟と森本を素で間違えていたことが発覚!サカダイで森崎和の復帰が載ってたから混じったかな…?いや、ニュースで海外チームの名前が出てたときから間違えてた気がする…年齢的にもあれなのに、ああ、はずかし。もうしわけない。鹿島代表は最初相馬さんだけかとおもいました…とくながおとくなかんじ、冷静というか。そしてというのも変なのですが、岡崎の1点目って実は最後相手のオウンなんじゃーとうっすら。どうなんでしょう。ジュビロの血脈みたいのはやっぱり前田に感じるけど(なんか顔の角度がどんどんタカみたいになってるきが…!)ヘディングゴールみたらあれはたしかにゴンさんに似てるのかなーとおもわなくもなかった。なんか。金田さんか誰かが、森本の話のときにちょっとチームが目的を共有して動くという話と今回森本を考えて動いてると思いますよみたいな発言をしたときがたぶんあって、近年不調だったときのジュビロの最終戦か鹿島戦だったのかな?オフト監督が最後の10分くらいにゴンさんをだして、勝てなかったんだけど、あのときチームの人たちがみんなゴンさんに得点をしてもらおうさせようって感じで一気に意思が一致したような試合があった、その試合の今までとは別というか私の知ってた?強いジュビロというか、ラインがどこもすごいきれいで、ほんとぴったり全員で同じ呼吸してるみたいに動いて、だからやみくもにFWがプレスで他と切れちゃうとかでもなくて、パスサッカーになってたかは忘れたけど、すごいなぁっておもったのを思い出した。あのジュビロはものすごい強豪ってかんじだった。でジュビロってかんじがした。ゴンさんというか時間というかそうさせるまで重ねられているものというかすごいなぁとおもったなぁ。日本の子どもから大人までみんながやってきたサッカーの憧れるようなのレベルの高いのがあれというか。サッカー少年の憧れる姿は金持ちーっていうより日本の場合はあれなんじゃないかなぁとか。ジュビロのサポさんはわたしが知ってるスタンドの中ではたぶん一番いいとおもう(私は鹿島がすきなんだけども)。小さいこが「ごんちゃん」っていったりしてるようなお茶の間というか近しい感じというか、でも憧れの選手というか。というかばっかだなー(笑)つまりよくわかってないんでしょうが。すごくすき。ちなみにFC横浜戦でゴンカズみれる!というふれこみで横浜のスタジアムいったときは、チラシはゴンカズなのに両チーム両選手を出さなかったのもあったなー。それにくらべたらあのとき試合結果はあれだけどオフト監督はやっぱりなにかわかってるっていいたくなるかも。ショーっていうのも変だけど、期待のありかって。でもオランダで本田がでるのべつに機能するかどうかってとこのが個人的にきになったし。まー期待もそれぞれなので、岡田監督もふりまわされないで☆ってことでしょうかね!(え?)

・相馬さんだ…!ななみさんもすきだけど(ななみさんのピッチ解説は当代随一ではないかとかってにおもっている。すごいプレイヤーなんだなーと。しみじみ。)相馬さんうれしいよ!体に気をつけてほしいのだ…
・そうだ、TBSはスパサカであった!スパサカもすきだったなぁ。みほちゃんオレンジデイズとか躍進すごいよね。
・宮城にいたサポ(最初の一部をのぞいて)とても良い感じそうだったな~。すてき。トーゴのひとたちも倒された時の対応とか軽くあたったときとかフレンドリーな場面もたくさんあって、よかったなぁ。
だから解説者のプロの人が仕事とか責任のうえでいうのはともかく、視聴者を代表してくれているようなタイプのアナウンサーのひとがうーんランク的なことをいうのはどうなのだろうか。客観的データでなくそれ主観やんというか。しかも試合みての感想と違うよなぁと思ってしまったりしたのはわたしのかってかしらんね。うむ。国際マッチは特に国の代表の人で、遠いとことか文化・風土の違うとこからきてくれてたりして、どっちかいなかったら実現しないわけで敬意というかなんというか。まぁ事実差もあるけども。でも私は今日そのピッチにたっているわけではないというのもまたそうであるというかとかちょっとおもいました。
ついでにちょっと気になっていたのですがアジア杯って最初からトップチームが出てたっけ??U-23とかじゃなかったっけか…?あれどうだっけ。監督の求めるチームと国内最高峰の選手が必ずしもマッチングするわけではないのだなぁとか、ベテランと選抜に選ばれてないほんとにプロ入りたてみたいな若手のチャンスとかちょっと思ったり。なんだろうー年齢というか経験によって育まれるものとか。木の生き方みたいな一種のサイクルとか、ちょっとおもったり。それぞれ自分の味わいというものがまた深まったり出たりしてったらいいね。それに対していろいろなチャレンジのチャンスがあったらなぁとか。チャンスはいろいろあったほうがいいけど、いいよなというか。なんかね、良い方面いっこにたいして別のモーメントが気になっちゃうのはあれだねー(どれ)。でもいいめんもあるというのもまた、事実やからね!


他にもなんかいろいろ
by sound_great | 2009-10-15 02:26