人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとのススメから始まったこのブログ。まずは私の徒然を発信する事から始まって、何かテーマ?とかが決まっていったら良いなぁと思います。


by sound_great

かきつけひさびさ

ひさしぶりだな~こぺ!げんきかしら

・ドリーミングDVD化してた~!
ざんまいざんまい☆まいにち1回ずつみてしまった週末であったことよ…
ブログとか他の方の見方を拝見するとなるほど!ポンと膝打つ!みたいなのがいっぱいあったりしてまたほよ~ってなったりしたりもしたり。
やっぱすきだな~すっきゃな~そしてやっぱり幸福ねえさんたちのまくまのえんぎがすごいとおもったよ。
いろんないみで贅沢だな~。セットも使ったりでもなにもなくてライトだったり衣装も全部それで生歌も音もあってて躍りも決まっててそれを全部やってたりして貫かれるのわたしはドリーミングだとおもうけど、メーテルリンクの青い鳥もあって、かさねてげんだいとかもあったりでスウィフトのガリバー旅行記のような側面や星の王子様のような側面や現代でまたよくいわれる見えないもののこととか、言われて気づいて最後のカテコの弟の持つ空の鳥かごとか。でもほんとあの最後の虹と子ども丈、いろいろひとつひとつのすてーじでぜんぶけりがついてすすむんでもなくてもすべて終わりがよくなるというか(へんないみじゃなくて)後味がうつくしい?というか。カテコまでぜーんぶ物語の中でほんとみごとだなーそしてあかるいとーんがすきなのかな~。
一枚布みたいに違和感やひっかかりを感じさせない(でももちろん波打つような起伏はある)それを演者さんも歌もダンスもお話も衣装も装置もセットも音も光も演出もぜーんぶぜんぶの糸がつくりあげている
この物語に知らずのめり込んでいられる(だから笑いとか涙も自然とおこったりする)、違和感のなさ、プロであるということ、四季さんの強さなのかなーともおもったりした。本当に取り組むやりきるのがあたりまえだということ。
そして演出家としての浅利さんの視点をそろそろ本(もう実際的ノウハウ本でもいいとおもう。弓道でいう弓道読本みたいなさ!それぞれの作品についてのもコラムがテーマ:心理描写表現とかにそって例題兼とか、あるいはコラムみたいに別個でその時のポイントとかあるいは思い出?初期メンバーだからこその東大朗読ボーイズ的なのでもからめた四季初期のこととかからめて事業としても成功するのに対す視点とかもさ~とかとか、やがるひともいるかもだけどサッカーダイジェストのせるじおさんみたいに最初P2とかで最終的にPHP…できればわたしは講談か徳間か新潮か幻冬あたりがいいんじゃまいかなともおもうけどから版したらええじゃないかええじゃないか~とおもったりした。実際的な演出視点のだったらちょっとほしいわ~)

・サッカーW杯招致
技術力人間力だったらさー全員ハッピーになるようなかんじというか、収益の何割かを寄付にまわすって言えばいいのに~とおもった。
大陸ごとのニーズにあわせて世界中に。こないだやってた南アだったらまず水技術とか、欧州だったらなんだろ?美術方面とかもありかな~あるいはクリーン技術かな~。アジアこそ植林なのかもしれないし。北米だったら自然保護と子どもに!それから南米だったらビザとか(ちょっとちがうか?でもワーキングな援助なのかな?)?オセアニア方面だったら海環境とかさ。なんだったら北極と南極にも、日本のCO2削減活動への積極な活動をいれることでオゾン層保護うたったり?
それぞれ各NPOとか通したりして、確実に結果をみんなで共有して喜べるのもひつようかなぁ。
ほんとに開催になったら現地キャンプもあるだろうから自治体も観光とかも含めてあるだろうからさ~そこでも小さい寄付活動やって、それが私たちの地球、これからの世界にとってもよくなる活動で、日本だけじゃなくてここから世界全体につながっているんだよ、っていうのをみんなで体験としてほんとにみんなで共有していけたらそれはとてもとてもすてきだな
oneて目ざましテレビのテーマだけど、ある意味ここでもやれるのかも?one on the earth?あとやっぱりonly one. We are only one, each other. So I can take your hand.みたいなのとかさ~。人規模でも国規模でも生き物規模でも地球規模でもぜーんぶぜんぶきぼで?
でっかいパーティだ!おまつりでもあり、こうなんというの?ぐるーぷ?というか活動集団みたいないみでもあるよねぱーてぃ。ドラクエ…?FF…?

なぜ日本なのかをもうちょっとオンリーな人道的な?理由を言えないと、初参加の国さんの方にいくとおもったりした。
2002のW杯はやっぱり日本サッカーにとってなにかであったこともまちがいないだろうけど、それもあるけど純粋にやっぱり日本でW杯で世界サッカーひゃっほー!じゃんかね~。
(とりあえずかしまはバスの時刻表に英語表記をしてほしい!こまってるひといたよっ!!W杯あとだからびびったよ…。そしていろいろおもしろいけどあそことのこらぼはいかがなもんじゃろ・・・とおもった。それならあそこは海にくるサーファーとか含めて向けに、シャワーとかリラックスルーム解放とか場合により宿泊機能安くマンガ喫茶みたいにつけたらええやんけとおもったよ…。そしてちょっとセル塩さんもっといってやって…と前々くらいのだいじぇすとみておもったのきょうかいわけわかめせんしゅがおらねばしゅうきゃくもなにもないのではしょうじきよくわかってないからどちらともいえないけどW杯の仏代表(それはちょっとあれなめんもありかな?とはおもいつつも)のようなこともありうるということはにほんのさっかーきょうかいもちゃんとわかってたほうがいいようなきもしたりもしたり?なんでもそうだろけど)
書く気ミクロンより小さくなっていく…とおもってたけど、ドリーミングDVDうれしかったのでした…☆
そしてネットでひろった?のにたいするとそれにたいしておもったことで動機づけのあるものはかきやすいのかな~どうなんだろか
by sound_great | 2010-08-30 22:17