人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとのススメから始まったこのブログ。まずは私の徒然を発信する事から始まって、何かテーマ?とかが決まっていったら良いなぁと思います。


by sound_great

そしてつれづれはつづく

うんぬん、やっぱり日があきました。
そしていつにもましてつれづれしそう。さすが自分メモ☆

・会社をやめました
とりあえず、人のこと悪く言ってはいけないなということ
前向きな理由には後押しさえもらえるということ
感謝を忘れないこと
私きっぱりしてた(少なくとも自分の中では)

・やさしくしてもらうということ


・甘えとの戦い


・自分に尋ねて


・わたしが泣くとき


・KIRINさんの世界のkitchenシリーズ良いよね。
KIRINぽくて。なんとなくキレとかコクってイメージだからかな~。こういうので体によさげで、大好きだ。発売前から注目してたけど、私的にヒットー。
最近出たキャラメル・オ・レがまた好きで。だっておいしいよー。ぽってりこっくりしていてノンカフェインがまたうれしい。
麦コーヒーも飲んでみたいけど、いかんせん、コーヒー飲むと後で頭の中がぐらーっとくるのでいやなのですよね。
でもコーヒー牛乳とか飲んじゃうけどね。
飲み物はSUNTORYさんが基本てきにすきだけど。
こちらは水がおいしいイメージ(なんか…まんまだな)。それって基本だよね。そしたら飲み物のベースが全部おいしいってことだもんね。
だからか三ツ矢サイダーとかもすきだ。でもあれはおいしくし(ようとし)た水かもなーと思うかも?炭素って感じがする。サイダーだものねー。
あとはコカコーラさんのからだ巡り茶もすきだなー。漢方というか自然(?なんでこういうくくりをしちゃうんだろう…そうじゃなくて、それだけじゃなくて、もっとのびのびとしたというか、ナチュラルなというか、木とか土からぴょこ、にょきみたいな。葉っぱ(つまり体?)で水を受けてます的なほくほくした感じ?うーん…)な感じですきなんだよね。
でも飲み続けてたら飽きました。そしていえもん回帰…したかったんだけど他の人が多用しててやめてしまった。
THE B型。

・B型占い
結局これも自分がどう思うかであるからなぁ。うーん

・かなり実践的なこと
たぶんほとんど押し並べて、経糸と横糸を持てば良い。
自分の分野である経糸とそこに時々のテーマを絡めていけば良い。これで無限に自分のストックができる。
縦糸と横糸は違っていても同じでも良い、かける人たちによってまた通りが幾重にも生まれる。
私は人とーっていう楽しみを求めるスタンドあろーん気味の人だけど。
こういうのって書いて良いのかわかんないけど。
人って、いやわたしって自身が…なのかなぁ。
いつからか、思ったこと全部言わなくちゃって思うとこが出てきた。私だってこういうの「既に」考えていたよっていうのを証明するために。
言わないでおいたこと、書いておいたことがあとになって人の追従になっていないといいたくて。
自分がわかっていたらいいじゃない。というとこもあるんだけど、なんだか不安というか悲しいというか、悔しいというか?
でもそこも自分の足場がしっかりしていたら、とちょっと思うんだよね。
これはひいては、他人を信頼していないことにもつながってくるのだろうなぁ。

だんだん追記しようかな。もしかしたら。
by sound_great | 2008-05-10 08:34